プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ B1bisガルパン仕様をつくる 1日目

今期見る予定のアニメは以下のとおり

・咲-saki-
・未確認で進行形
・生徒会役員共*
・のうりん

今期のアニメで放送的にヤバいのは生徒会だと思っていたんですが、妹ちょの1話見てみたらそっちの方がヤバかった
咲は県予選、阿智賀と見ているので全国編の今回も視聴します
未確認とのうりんは1話目見てみたら結構面白かったのでそのまま視聴します。のうりんはバカテスなノリが好きです


で、今回から画像をサムネ表示にしようと思います
今までそのままの大きさで記事を書いていたので、ブログテーマを変更するときに候補が絞られてしまっていたので






REXの脚の接続パーツが届くまで時間がかかるためREXの製作は一旦中断し今回からB1bisをつくっていこうと思います


20140121 (1)

2006年発売の商品です
ドイツ版も翌年に発売しているようですがこちらしか在庫がなかったです


20140121 (2)

中身です
REX見た後だとパーツが物凄く少なく感じます 実際少ないんですが

タミヤ商品はほとんどの場合ゴムの一体になった履帯なんですが、このキットの履帯は珍しい事に連結式の可動履帯になってます
こっちの方が私は好みなのでうれしい限り
さらにチェーンも入っている気前の良さ チェーンは今回使いませんが



では早速作っていこうと思います


20140121 (3)

いきなりの手間
毎回転輪は一番最初に組み立てる箇所なんですが、B1bisは転輪の総数は32個!

数多すぎますやん・・・


20140121 (4)

転輪、起動輪、誘導輪全て組み終わりました
機動輪と誘導輪にはポリキャップが入っているので組み立てた後も回転します


20140121 (5)
20140121 (6)

あとはアハトゥンクの画像見ながら各部を修正していきます

ヘッツァーだったか38だったか忘れましたが、そのときと同じようにリベットを一回切り取りパテ埋めやヤスリがけを行い最後にリベットを付け直しました


今日まで進んでいる作業はここまでです

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント