プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

SIG SG550 メンテナンスその2

20140107 (3)



SIGのメンテナンスが終わったので弾速チェックと弾道の確認を行いました



20140107 (2)

使用したのはこちらの弾速計

弾道に関しては目視です


結果としましては
弾速→平均85m/s(ノンHOP)
まぁ弾速に関しては少し遅くなったかなと思います
で、問題は弾道です

ノンHOPの状態で目視で確認したんですが

20140107 (4)

こんな感じで20m後半くらいからものすごく上に飛んでいく
これはもしやと思いチャンバーをチェックしてみるとノンHOP状態なのにクッションラバーが結構下がっていました

20140107 (1)


左が電気なまず中辛 右がマルイの純正クッションラバー

両方これでノンHOPの状態です
そりゃあ上に跳ね上がりますわ

早速電気なまずからマルイ純正に交換しました
そして再度弾道を確認したところちょうどいい具合のHOPに調整することが出来ました

ちなみにマルイクッションラバーに交換して弾速を測定したところノンHOPで平均87m/sでした
うーん90スプリング組み込んでも問題なさそうかな
弾道も以前に比べて狙ったところへ飛ぶようになってました

サイクルは秒間13発

今回のメンテでまぁまぁ納得のいく結果になったと思います


今日は以上です


じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント