プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

コトブキヤ 1/100メタルギアREXをつくる 16日目

このブログのメインでもあるプラモなんですが、作るのはいいんですがその後の保管場所を確保するのがだんだんと難しくなってきています

コレクションラックを買おうかなとも悩んでいるんですが結構な値段するんですよね
自作も考えたんですがうまく作れる自身もないし・・・

とりあえずまだダイソーのケースで間に合っており時間的にも余裕はあるのでゆっくり考えたいと思います





20140104 (1)

ハッチの裏側です
ここはメインカラーを塗装したあと筆で白を入れました

DVD見ながら作業していたので気づいたときには遅かったんですが、塗った色がフレームホワイトではなくC1の白だったんです
よく見ないと分からない差ですがフレームホワイトの方が若干グレー寄りです

まぁわからないからいいか!



20140104 (2)


つや消しも塗り終わったので組み立てました

うん やっぱりカッコイイ

可動部分のゴムを失くしてしまい別パーツで補修したのは内緒


20140104 (3)


パーツ間の模様もキレイにつながってますね


で組み終わって気づいたんですが
20140104 (4)


左の画像のように中途半端に線が途切れています
迷彩カラーを塗り忘れていました

なので筆で手塗りしました
マスキングと比べていかに私の筆塗りが雑か分かる画像


右脚をつくってしまったので次に左脚もつくっちゃいます

今日は以上です


先日アマゾンをボーっと眺めていたら壽屋からメタルギアRAY出るじゃないですか!
あぁこれ欲しい でも積みプラモも結構ある
悩んでいる最中です
どうせならREXとRAY一緒に並べたいし

じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント