プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

コトブキヤ 1/100メタルギアREXをつくる 14日目

更新サボっておりました

日曜無事に佐渡に帰ってこれました


20131225 (1)
朝帰る途中でちょうど太陽があがってきたときに河口湖が見えてキレイだと思い撮りました

しかし富士山は写さなかったという
なんか毎日見てるとそこらの山と変わらない印象になっちゃうんですよね
見飽きるという感じです


そして関越道で帰ったんですが関越トンネルを越えると天気が一変、吹雪に変わりました
高速道路の除雪が間に合っていないためか路面には圧雪が残っていたり
雪道の高速は怖かったです

新潟―佐渡間のフェリーもかなり上下に揺れましたが、それは冬ならいつものことなので大して驚かず





まぁそんなこんなで荷解きとかしていたのでプラモは昨日の夜から再開しました

次は頭部を塗装しようかと思い爪楊枝に刺したりクリップで挟んだりしているときに気づきました

あ、これ頭部のパーツじゃない 脚のパーツや

脚部はパーツ数が多く面倒なので最後にしようと思っていたんですが、気づいたときにはもう遅い
ほとんど塗装準備が終わっていたので脚部のパーツを先に塗装することにしました


20131225 (2)

このパーツ数の多さ
とりあえず今日の時点での進捗はメインカラー、フレームホワイト、フレームブラックの塗装が終わりました
この後は少し組み立てて迷彩カラーの塗りわけをしようと思います


今日は以上です

以前にエアガンのことで質問のコメントをいただいたんですが、そちらの回答を行った際無性にSIGを弄りたくなってきました
交換しようと注文したチャンバーセットもまだ組み込んでいないのでそちらも近々弄ろうと思います

じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント