プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

コトブキヤ 1/100メタルギアREXをつくる 11日目

20131211(6).jpg
舞鎮アンソロ2巻を読んで古鷹が気に入っちゃいました

左目は重巡の青葉を庇ったときに灯した探照灯説やそのときに被弾して火災を起こしたという火傷説があるらしいですが、私的には前者のほうがいいです
古鷹さんは仲間思いなんです

艦これってゲームを通して日本海軍の成り行きを色々学べていいと思います

艦これのおかげで艦船プラモにも挑戦しようと思えるようになりましたし





前回失敗した箇所を塗装しなおしました

20131211 (1)

このようになりました
モールド部分にはみ出してるイエローがありますが、どうせ後でスミ入れして見えなくなると思うので修正していません


あとは全てのパーツを組み合わせてレドームの完成です

20131211 (3)
20131211 (2)


次は背部を塗装していきます

とはいってもほとんどレールガンやレドームと同じです


20131211(7).jpg
違うのはこの金色の部分だけですね


ここは塗装図ではスーパーファインシルバーをベースにしてその上からクリアーオレンジを塗装して表現するようです
昨日休みだったのでスーパーファインシルバーを買おうと近所の模型屋に行ったら

スーパーファインシルバー 1個 630円

(  °д°)<たけぇ・・・

やむなく普通のシルバーを代用します


20131211 (4)
まずはシルバーを塗装します

20131211 (5)
その後クリアーオレンジを塗装します

普通の金色だと黄色すぎるようです
REXはオレンジ寄りの金色なので標準の金色ではダメですね


一応他の部分もフレームホワイトとメインカラーを塗装済みです
この後は迷彩塗装のためにマスキングをしていきます


今日は以上です

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント