プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

コトブキヤ 1/100メタルギアREXをつくる 9日目

前に購入して今も塗料の乾燥に大活躍している食器乾燥機ですが

20131202 (1)
この食器留めのでっぱりを切除する作業行いました

といってもニッパーで切り取るだけなんですけど


20131202 (3)
そうしてこうなりました

出っ張りをニッパーで切り落とし、31×31のラックに洗濯ネットを針金で留めて落下防止しました
これで凹凸もほとんど気にならなくなりますし使い勝手も格段にあがりました





今回からレドームの作業入ります
といっても過程はレールガンと同じですけど


20131202 (2)
サフ→メインカラー&フレームホワイト色を塗布しました


20131202 (4)
その後迷彩カラーを塗るためにマスキング
レドームは別パーツで模様がつながってる部分が1箇所だけだったので今回はかなり楽でした


ここまでしか進んでませんorz



今日は以上です

明日朝起きれたら田貫湖に行こうかなと思っております

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント