プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

コトブキヤ 1/100メタルギアREXをつくる 8日目

いつも前置きっぽいものを書いているわけですが、

書くことが思いつかない


年末には佐渡に帰れそうです
富士山周辺の冬の天気は佐渡より降雪量が多いみたいなので、正直冬は運転したくないですね
冬の夜勤終わって帰る途中に車が尻を振ったときは死ぬかと思いました






マスキングしてエアブラシで塗装した後の修正を行いますー


20131127 (1)
こんな感じではみ出したり欠けたりしてることを修正しました
ちょっと塗装が甘かったのか筆塗りとエアブラシ塗装でちょっと色の差がでたように見えますが気にしない!


20131127 (2)
で、悩んでいたクリア塗料の選択

スプーン上部が半ツヤ、下部がつや消しです

これ見る限りだと半ツヤだと変にテカり過ぎているような気がするのでやっぱりつや消し塗料で塗装しました


20131127 (3)
そして全てのパーツを塗装して組み立ててようやくレールガン部分が完成しました!

やっぱり塗装したほうがいいですね
MGSに登場したときこんな迷彩だったか全く覚えていませんがw


20131127 (4)
ちゃんと迷彩色もつながって見えますね


この後は次の部位に移行します

次はレド^ムを塗装しようかなと思ってます

このペースだといつ終わるんだろ・・・


今日は以上です
じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント