プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

コトブキヤ 1/100メタルギアREXをつくる 7日目

どうも

BF4やら仕事やらでなかなかプラモを製作できない状況です

昨日の朝仕事に行くときに車のエンジンが中々かからなかったです
今日休みだったので点検にだしました
バッテリーかスパークプラグあたりが弱ってるのかなと思っていたんですが、どちらも特に問題なかったです
が、冷却水がかなり汚れていて、それが問題かもしれないということで交換しました

プラモを今日作ろうと思っていたのに交換に4時間近くかかってしまったため作る時間がなくなっちゃいました・・・


あ、あと艦これのE-5も今日挑戦しようと思ったんですが同じ理由で諦めました






20131123 (1)

前回のものが乾いたのでマスキングテープを剥がしてみました

迷彩入れたらかなり様になっているような気がします



20131123 (2)
その後この4つのパーツにラインイエローを塗装しました

このラインイエローの色
フレームホワイトと同様に塗装図に書いてあるとおりに配合したら、見本とかけ離れた色になってしまいました
なのでC313のイエローとC4のイエローを5:5位で配合した後C2ブラックで暗めに調整しました
若干黄色い気がしなくもないですがまぁまぁ近い色になったので塗装しました


ここまでしか進んでないです
後は塗装のはみ出しを筆で修正してクリアで塗装してレールガンの完成ですね

このクリアの塗料今までの戦車ではつや消しを使っていたのですが、今回は半ツヤかつや消しどちらで塗装しようか迷ってたりします
ここもテストしてよりいい方を塗装しようと思います



今日は以上です
じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント