プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

コトブキヤ 1/100メタルギアREXをつくる 6日目

更新の間隔が結構あいてしまいました

先日の日曜に横須賀の防衛大学校に行ってきました
横須賀ってすごいですね
駅に降りたらすぐ目の前にイージス艦が見えるんですもん


20131119 (2)
後ろ姿なのでどの艦か分からないんですけどいいものが見れました

防衛大学校の写真とかも後日アップしようかなと思ってます





プラモはいよいよ迷彩塗装に入っていきます


20131119 (1)
マスキングテープを小さく切って塗装図とにらめっこしながらペタペタ貼っていきました

レールガンの部分のように別々のパーツで模様がつながっている部分もあるので一旦組んだ状態でテープを貼りその後外して微調整しました


20131119 (4)

迷彩はこんな感じになります
まぁまぁ思ってた色は出てるのかなぁといった感じです

前回失敗したフレームホワイトの色ですが
C1にC2をほんのわずか足して色を作り直しました


20131119 (3)


で塗装を行い乾燥させました

まだこの状態のままです
テープはこれから剥がします
塗装剥がさないように慎重に剥がしたいと思います


今日は以上です

横須賀また行きたいなぁ・・・
駅に着いたら軍港めぐりなるツアーを見つけたので物すごくそれに参加したいです

まぁ時間あるときに行きたいと思います

じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント