プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

艦これ E-4突破

今日はお休みなので宣言通りE-4攻略に向かいました

午前中の内に買い物を終わらせて開始しようと思っていたんですが、起きたのが11時前
さっさと買い物を終わらせて、実際に攻略開始したのが1時過ぎ


開始4時間後にようやくゲージを削りがある程度まで進み止めの編成でチャレンジしてたんですが

20131112 (4)

このようにボスのHPが残ったりで中々クリアできませんでした
ゲージ削りきってからが本番て本当だったんですね



そして開始から約6時間後の午後7時過ぎ

20131112 (3)


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

足柄さんが決めてくれましたよ!
道中の被弾もほとんどないってのも幸運でした




他の方の報告を見てると
「羅針盤のせいでボスにたどり着けない」
「道中のフラグシップやエリート艦のカットインで被弾して撤退せざるを得ない」
等の苦労があるようでした



道中の被弾については確かに撤退が多かったと思います
でも羅針盤については南西にそれるってことはほとんどなかったですね
ボス前の羅針盤は見ないように手で隠してましたw
そうするとボスの方向に向いてくれました

一方羅針盤を凝視してるとハズレルートに行ってしまいました

結論:羅針盤娘は恥かしがり屋

まぁたまたまでしょうけどw



20131112 (1)
そして我が鎮守府にはっちゃんが着任しました
これで潜水艦4人きましたね
これからは潜水艦もレベル上げたいと思います



20131112 (2)
消費資源とバケツは以上のとおりです
ダメコン消費は1個でした



次はE-5があるんですがイベント終了まで十分に時間を取れる日がないんですよね
なのでE-5は諦めてレア艦掘りであるE-6をやろうかなと思ってます
とりあえず阿賀野目当てでE-3周回しようと思います


今日は以上です

じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

初めまして、ブログ拝見させていただきました。

E-4クリア及び「伊8」獲得おめでとうございます。
自分もゲージ削りきってから、大量の資材消費と数時間足止めをくらった1人でございます。
(最後は三式弾装備×6隻でゴリ押ししました・・・)

E-5攻略のお時間がないようですが、運営さんが数日の期間延長を検討しているようですので、もし延長が決定したら、延長期間によると思いますが挑戦を考えてみてはいかがでしょうか。

>つきみうどんさん

ありがとうございます!

イベント期間の延長確定しました!
E-5で新艦娘のドロップもあるらしいですけどかなり確立は低いんでしょうね・・・

これで私もE-5にいけそうです
武蔵手に入れるために今資源集め頑張ってますw

EDIT COMMENT

非公開コメント