プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

コトブキヤ 1/100メタルギアREXをつくる 3日目

17日だけだと思ってたら23日も休みだった!

でも予定今のところないんですけどね


BF4が発売されましたね(海外では
日本国内からもプレイする方法あるらしいんですがなんか面倒そうなので私はおとなしく発売日まで待つことにします





REXの仮組は残すところレールガンとレドームのみです


20131031 (1)

これがレールガンです
思ってたより長かった

レールガンの周りに並べてあるパーツはこの時点で接着→合わせ目処理しました


20131031 (2)
組むとこんな感じ

ここからステルス核を世界中のどこへでも発射できるという設定です
しかも作中だとこのメタルギアが完成したのが2005年ということ
その時代にこんな技術が・・・まぁゲーム内ですけどね

ちなみにMGS4ではREXから取り外されアウターヘイブンに組み込まれました

20131031 (3)

でこれがレドーム
REXは口内が操縦席で閉じている時は外部の情報はレーダーに頼らざるをえません
オタコン曰く「人間も兵器も弱みがないと可愛くない」ということで意図的に盛り込まれたらしいです

ちなみに口をあけた状態での戦闘も可能
操縦席が無防備になりますけどねw


以上で全て仮組完了!

20131031 (4)

全景はこんなです

やっぱりカッコイイ
レールガンとレドームのおかげでアンバランス感がないこともないけどw


20131031 (5)

これが着座状態

この状態で操縦席乗り降りするんですかね



さて、
今度はこれを塗装できるようにバラします

せっかく作ったのをバラのは気が引けますがこのままでは塗装できないので仕方ありません
ピン折らないようにばらしたいと思います


今日は以上です
じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント