プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

コトブキヤ 1/100メタルギアREXをつくる 2日目

どうも

11月17日。静岡に出張に来てはじめての日曜休みです
何か面白そうなイベントないかなと隣県のイベント情報を見てたら、17日に防衛大学校の開校記念行事が行われるというのを見つけました
さらに詳細を調べてみると16日17日の二日に分けて行われて16日に訓練展示が行われ17日に観閲式が行われるみたいです
私としては訓練展示も見たかったんですけど、まぁ仕事だからしょうがないね

浜松基地の航空祭は仕事でいけなかったし今回は行きたい


横須賀までは下道で3時間くらい
観閲式の開始が9:20~らしいので朝6時前に出発しなきゃいけないのかな
いや、むしろ夜中ゆっくり走って車中泊という手も・・・






REX作っていきますー

20131027 (2)
頭部の操縦席

ここもちゃんと口を開くことが出来ます
上あごの青い色は最初から入っていました

一応このキットは色を塗らなくても良いようにできています でも色を塗ったほうがやっぱり完成度が変わります


20131027 (4)


で、他の頭部パーツと合わせて頭部の完成です


20131027 (5)

背部です
ミサイルハッチの蓋は説明書を見ると複雑な取り付け方だったので分解するとき取れなくなるのは困ると思い取り付けていません

20131027 (7)

脚の時と同じように赤矢印のところに隙間が出来るので


20131027 (6)
パテ埋めしました


20131027 (8)

全てをひとつにまとめる腰部

ここはなんなく完成



20131027 (9)

そして全てを組み合わせてみました

まだ本体の左右にレドームとレールガンがつきますそれはまだ作ってません
もうこの時点でカッコイイです

奥側にピントがあってるので顔がぼやけてるのは気にしないでください



今日は以上です

明日は休みなのでまどマギの新作映画でも見に行こうと思います


じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント