プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ファインモールド 三式中戦車ガルパン仕様をつくる 6日目

秋アニメなんですが、新たに「のんのんびより」を継続視聴しようと思います

日常系もやっぱりいいですね
あののほほんとしたような雰囲気も適度な笑いどころもいい感じですマリーさんぽい突っ込みも面白い
小鞠ちゃんカワイイ






チヌも最後の追い上げです


20131020 (1)
まずは足回りに転輪等を取り付けて接着剤を一日乾燥させた後、履帯を巻きつけていきました

右履帯は難なく取り付けできたんですが左履帯を取り付けている最中にブチッといって履帯が千切れました\(^o^)/
まぁ接着剤でくっついたんで結果オーライです

あとは浮いていた上側を支持輪にくっつけました
ゴム履帯で履帯の撓みってどうやれば再現できるのかイマイチわかりません
どなたか教えてくだちい



20131020 (2)
あとは左右後部にOVMと消音器を取り付け
OVVMは説明書の順番どおりに取り付けようと思ったんですが、それだとシャベルとジャッキ台が干渉したりしてうまく取り付けられませんでした



20131020 (5)
で 砲塔取り付けて完成でございます

あ、ウェザリングとかは苦手なんで・・・w
それは後々学んでいく方向で

ちょっとデカールのところに空気残っちゃったりしました



20131020 (3)
後ろから
パテ埋めした砲塔後部もきれいに直ってます


20131020 (6)
下からデーン



まぁやっぱりファインモールドのキットですね
中々作りやすかったです
八九式の次に作りやすかったかも


さて、次回はなにを作りましょうか
一応あと3つくらいあったと思ったんですが、どれを作ろうか迷ってます

10式もいいんですがどうやらピットロードからエッチングパーツが出るみたいなのでそれまで待つのもありかなと思ってます


今日は以上です
じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント