プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ファインモールド 三式中戦車ガルパン仕様をつくる 5日目

BF4の発売日が延期されたみたいですね
1週間だけなのでいいんですけど

アニメのほうは今期はアルペジオとぎんぎつねくらいしか見たいのがないという
アルペジオは1話見た限りだと「う~ん」て感じであまり反応しませんでしたけど2話を見たら「おぉ!これは面白そう」と思えるようになりました。
ぎんぎつねは以前から原作を読んでいるのでみます。

他にオススメあったら教えてくださいな





前回クリアを少し弄ると書きました

結果からいうと失敗でした


つや消しクリアと半ツヤクリアーを1:1で混ぜて「3/4クリアー」とか思ってた自分が馬鹿でした

20131017 (1)
これが自作3/4クリアーを塗った転輪です

みて分かるようにツヤが出過ぎましたね
むしろ半ツヤよりツヤがありそう


なので結局つや消しクリアーで再塗装しました

20131017 (3)
そしてこうなりました

やっぱりこっちの方がしっくりきますね


20131017 (2)
で車体にもつや消し塗装しました


このクリアの修正を行ったためこれしかできてません

あとはパーツ組み合わせるだけなので明日明後日には出来ると思います


予想通りというかファインモールドのキットは組み立てやすいですね
いままでで一番の速さで出来たかもしれません


完成したらまた更新しようと思います


じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント