プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ファインモールド 三式中戦車ガルパン仕様をつくる 4日目

20131013 (1)
10日にコンプティークを買いにアニメイトへ行きました

無事に在庫残り1冊をゲットできました
その後何気に艦これのコーナー見てたらなにやらダンボールを発見

艦これグッズの中で一番欲しかった湯飲みでした

デザインはすし屋にある魚の名前がズラッと並んでる感じ
これなら普段使いも出来そう・・・w






チヌの塗装の続きデース



20131013 (2)
はい
塗装しました

説明書だとフィールドグレー(2)のみなんですがそれだと緑っぽくなりすぎちゃうみたいでした

なのでフィールドグレーとジャーマングレーを2:1くらいの割合で混ぜて少し暗い色にしました

塗ってみた感想としてはもう少し暗くしてもよかったかなーなんて思いました


20131013 (3)
その後細かな筆入れを行いクリアパーツを取り付けデカールを貼りました


20131013 (4)
足回りもご覧のとおり塗り分けました


あとはクリアー塗装してパーツを組み合わせれば完成ですね

で、クリアーなんですが今まではつや消しを使っていました
でも今回はちょっと変えてみたいと思います
失敗するかもしれませんがw


今日は以上です

じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

コンプ買うのに戦争が発生してますよね・・恐ろしい。自分は予約してたのでなんとかどっちも買えました。
湯呑いいですね!艦これグッズもこれからどんどんふえていくのかな。今後に期待ですね!

Re: タイトルなし

>kokoさん
かなり艦これ付録のおかげ(?)で売り切れ続出ですね
今回買えたのも本屋3件巡った後でしたからねw私がコンプ手に取る前の人が2冊買っていくのを見ましたw

艦これグッズ増えるのはいいんですけどそろそろ書き下ろし欲しいですよねー

EDIT COMMENT

非公開コメント