プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ファインモールド 三式中戦車ガルパン仕様をつくる 1日目

20131001 (5)
いまごろ届きやがった・・・

行方不明になって約一ヶ月
存在も忘れかけてたころに突然配達されました


今更届いてももうマウスは完成しちゃってるんですよね
実家に置いてきてるし

最初は足りない分を補填して余ったものを欲しい人にあげようと思っていたんですが、新品未開封なので近々オークションにでも出そうと思います
日本の店では扱ってない代物ですからね
まぁ3000円いければいいかなと思ってます







今日から新しいプラモつくりまーす


20131001 (1)
三式中戦車チヌです

いつのまにか外箱がへこんでました
宅配便で送ったものですけどダンボールには傷がなかったので自分の不注意ですね



20131001 (2)
中身です

結構細かいパーツもあったりでなくさないように注意したいと思います

ファインモールドのキットは八九式での組みやすさが受け継がれてると勝手に思い込んでいるので、チヌもサクサクいけるのかなーと思ってます


てなわけで製作開始


20131001 (3)
まずは起動輪、誘導輪、転輪たち

マウスほどの数じゃないのでとても楽です

転輪はクルクル回ります



20131001 (4)
ちょっと複雑な足回り

他の戦車のようにスッキリしているのもいいんですが、チヌのように機械的な感じむき出しなのも好きです



ここまでしか終わってないんです!

でも組立に関してはもうこれで半分近く終わっているようなものだと思います
思ったより早く組み終わりそう

塗装も早めに入れるかな?



今日は以上です

今日からBF4のクローズベータ開始です
この記事はBF4のサーバーの順番待ちの間に作っています
30分近く入れない状態が続いてますw

今日はBF4で遊びつくそうかと思います

じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント