プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プラッツ マウスガルパン仕様をつくる 10日目

明日からまた静岡にお世話になりまーす


今度は少し長めの期間になります


更新頻度は落とさないよう努力したいと思います。ただでさえ遅いのでw






先日つや消しを吹き終わり後は組み立てるだけです


20130923 (1)
まずは履帯を下に潜り込ませて、機動輪と誘導輪をはめ込みました
機動輪は接着してないので可動します。位置調整に便利


20130923 (2)
その後転輪を6組接着します

後は履帯で車輪を巻いてピアノ線で結合しました



20130923 (3)
一方もう片方の少し足りなかったほうはこの用に糸で繫ぎとめて車体に隠れるように調整しました




20130923 (4)
クララマウスが立ったー



20130923 (5)
あとは燃料タンク接着して


20130923 (6)
砲塔はめてアンテナ2本つけて完成です


アンテナ少し太かったかな
アンテナ付けたらちょっと不恰好になったw



20130923 (7)
真横から

20130923 (8)
後ろから


20130923 (9)
八九式との比較
やっぱり大きいです

マウス作り始めた頃は完成したらヘッツァー潜り込ませて八九式上に乗せてあの場面を再現しようと思ったんですけどちょっとイロイロと強度が不安なのでやめました



マウスは多分今回のガルパン仕様の中で何気に作りにくいと思います

私個人の感想ですが、とりあえずパーツの噛み合せが悪いです
サイドスカートなんて車体に比べて少し湾曲してたので接着しづらかったです

あとは転輪を車体に接着するときも転輪に比べて車体のほうが幅が広くうまく接着できませんでした

大きいから簡単かなーとおもってたのが間違いでした




さて、次は何行こうか

とりあえずガルパン戦車で持って行くものとしては
・ルノーB1bis
・三式中戦車
です
その他は10式とかですね


それらも更新しようと思いますのでこれからもよろしくお願いします!

じゃあバイバイ!

COMMENT

うちのもマウスの履帯が足りない

どうもはじめましてmkという者です。
私もここの制作記事を参考にSPADE ACE MODELSの
マウスの履帯をHOBBY EAZYから注文したのですが、うちのも大きい物が2枚足りませんでした。
おそらく全ての出荷製品で足りないものと思われます。

>mkさん
やっぱり足りませんでしたか
私がなくしたわけじゃなかったんですねw安心しました

やはり海外製品ということで品質等は覚悟して注文するしかないですね

足りない分はキット付属のプラスチック履帯パーツを2枚加工して連結しました

フリウルの履帯はかなり多めに余分が入っているのでコレもそうだろうと思って油断しました・・

>mkさん

私もモデルカステンさんの可動履帯を使用したことはあったため、そのときの気分で多少余計に入っているだろうと過信していました
海外製品に油断は禁物ですね!

EDIT COMMENT

非公開コメント