プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ビデオカード購入 他BF4ベータ情報

しました!

本当はBF4のベータプレイしてからと思っていたんですが、セールで安かったのでつい・・・w


20130920 (5)

買ったのはGTX760 4GB版です

価格的に670や770でも良かったんですが、670はどこのショップ見ても売り切れ、770は在庫あるんですがこれを買ってしまうと電源も買い換えなきゃいけないということで余計な出費がかさむ


てなわけで760に行き着きました


性能的には660Tiと670の間くらいらしいです

必要電源は今まで使っていた560Tiと同じだったので電源変える必要なし




20130920 (6)
これがビデオカード

ツインファンです
よく冷えそう



20130920 (7)
上が560Ti
大きさは760の方が長くなっています
アタリマエデスヨネ・・・



てなわけで交換完了しました

ドライバも最新のものにしたし
動作も良好
BF3の設定「最高」でも60fps軽く超えてました


でも一応数字で知りたかったのでベンチマークソフトを使用して測定してみました

使用したソフトはFF14 新生エオルゼアです


20130920 (1)

20130920 (2)

設定はビデオカード以外は全て共通にしました
ベンチマークのPV見てたらFF14面白そうと思ったのは内緒


20130920 (3)
こちらが560Tiの結果
6700=とても快適だそうで


20130920 (4)
一方760の結果
こちらは10400とかなり高め
非常に快適みたいです


結果として560Tiよりもかなり性能上がったと判断していいのかもしれませんね

670には及ばないんでしょうけど


あとはBF4です
いくらなんでもBF4最高設定は無理でしょう
あわよくば高設定
中設定なら問題なく60fpsで動きそう






BF4に関する追加情報




要するにBF4のベータテストの日程が決まったそうです

BF4デジタルデラックス版予約者やBF3プレミアム購入者などの資格を持っている人は10月1日からの限定ベータに参加できるそうです
オープンベータのほうはBF4の最低環境を満たしていればできるそうです

マップはSiege of Shanghaiでモードはコンクエストが予定されているそう


これは楽しみに待ってます!


今日は以上です
じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント