プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プラッツ マウスガルパン仕様をつくる 9日目

今日は十五夜なんですね

朝ニュースで言ってて始めて知りました


満月のピークが午後8時過ぎということでその時間にカメラを取り出し写真撮りました

今日はとても天気が良く月もはっきり見えました

20130919 (5)

設定忘れましたけどオートでは撮ってなかったはず・・・
カメラには詳しくないんで露出やら絞りやら言われても(°д°)ポカーンな状態です

さすが満月ですね
キレイなまん丸です
月の表面もクッキリ写りました

日本だと表面の模様がウサギに見えるみたいですけど私には全く見えませんw


20130919 (4)
ちなみにこちらが200倍ズーム(デジタルズーム)







20130919 (1)
履帯塗装しました

今までのⅣ号やらヘッツァーやらの履帯は板にマスキングテープで軽く固定してから塗装してましたが、マウスの履帯はでかすぎて乗せることができなかったのでダンボールに直置きで塗装しました

いつものようにサフ→黒鉄色で塗装

ちなみに私の無駄遣いだとは思いますが黒鉄色を2瓶ほど消費しました


20130919 (2)
車体のナンバリングと黒森峰のデカールを貼りました



20130919 (3)
後ろの細かな部品を付け忘れてた接着した後筆で塗装

他の部分にもクロ等の修正を加えました


あとはつや消しした後に組み立てるだけです

余談ですがつや消しが足りないと思ったので買いに行き、買った品物を家で確認したら半光沢でした\(^o^)/


次回の更新で終わるかな?

静岡行くまでには完成させます



今日は以上です

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント