プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プラッツ マウスガルパン仕様をつくる 8日目

もうすぐガルパンのアニメが始まって1年経つんですね

去年の秋アニメなんですよねー


まぁそれでもまだまだ作ってないプラモがあるんですけどねw

作るの遅えー






前回まではレッドブラウンの迷彩塗装を行いました

その後カーキグリーンの塗装を行い

20130915 (1)

こんな感じになります

一応資料に近づけて塗装しようとしたんですがこれが私の限界でした


20130915 (2)
よこから見るとこんな感じ

この模様を見ての第一印象は

なんかウネウネしててきめぇw

でした


20130915 (5)
その後ダークイエロー→レッドブラウン→カーキグリーン→ダークイエローの順にリタッチと斑点模様を塗装しました


20130915 (6)
よこから

斑点がついてくるとなんかそれっぽく見えるようになりました

車体の塗装はこれで終わり

後はデカール貼りーのつや消し塗装です

ここまでしか終わってないですけどねw



で、前回お伝えした履帯の件

もう諦めます
調査結果はまだきてないけど、もう見つけるのは困難でしょう

改めて注文するのにも金がかかるし、また今回みたいに行方不明になったら嫌なんで注文しません

どうするかというと
スカートに隠れて見えない部分で履帯を紐かなんかでつなげます

そうすれば一応形になって見えますし
ひっくり返してみなければ分からないと思います


この方法でいきたいと思います

じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

お初です

初めまして。いつもプラモ作成の参考にさせて頂いてます。
初心者モデラーにとってはありがたいです。

今更ですが、マウスを買いました。
密林の定価より高くしてるバイヤーから買ってたまるものか!ってしてたら、随分遅くなってしまいました。
塗装ですが、リタッチと斑点がめちゃくちゃ綺麗ですね!
これもマスキング無しのエアブラシフリーハンドですか??

Re: お初です

>YONEさん
はじめまして!
参考にしてくださって本当にありがとうございます!

マウスいいですよね!
同じ1/35スケールでありながら常軌を逸した存在力が魅力ですよね
でも今となっては手に入れるのにちょっと苦労しそうですねー

私が作製したマウスは特にマスキング作業は行っていません
迷彩は全てフリーハンドです
まぁそのためかリタッチが結構多くなってしまいましたけどw


今後の迷彩塗装に関しては「パンツァーパテ」なるマスキング素材があるようなのでそちらを使ってみようかなと思っています
今後ともよろしくお願いします!

No title

レスありがとうございます!

ええ、あんまりレビューが良くなかったし、他に比べて割引率低いし、ゴム履帯じゃないし・・・などでずっと後回しにしてたらいつの間にか店頭からは消え、ネットでも定価以下で買うのが困難になって半年というところでした(苦笑)

パンツァーパテなんてあるんですね!これすごいですね。自分もマウスが初迷彩なんで、便利アイテムを教えて下さってありがとうございます。

一時期閉鎖するかもーっておっしゃってましたが、色々諸事情あると思いますが、一つでも多くのプラモデルを紹介してくれることを楽しみに待ってます。
何気に私もハセガワ大和、甲板の塗装が上手くいかなくてもう1年放t・・・寝かせてあるので楽しみに待ってます。

Re: No title

>YONEさん
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

EDIT COMMENT

非公開コメント