プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プラッツ マウスガルパン仕様をつくる 7日目

WORLD of WARSHIPSというゲームのPV見ました
島を挟んでの砲撃戦とか慣れるまで大変そう

PV見る限りだとアメリカと日本海軍の艦船のようですが他の国の船も参戦するんですかね


WoTと同じ会社のゲームなのでそのゲームの派生みたいなゲームだと思っています


WORLD of WARSHIPS公式ページ

アルファテストもまだ始まってないようですが気長に待ちたいと思います





先日注文したマウスの履帯

4日に発送メールが来て、そのメールには追跡番号も載せられていました

その追跡番号で今荷物がどこにあるのか確認するのが届くまでの楽しみなんですが、4日に香港で引き受けたのを最後に全く更新されません

前回注文したときは引き受けから2日で交換局から発送の更新があるんですが、今回は1週間経った今でも最終更新が引き受けのままです

うーんコレはもしかして中国国内で行方不明になったかな

一応郵便局で調査請求書出してきましたが正直期待しておりません
履帯どうしようかなぁ・・・

なくなったってことは5000円ムダになったて事だし・・・


結論としては、調査結果を待ちます
でも荷物が無事に届くことは期待していません

もし届かないって事になったら再注文しかないのかなぁとか考えてたり

いずれしろ履帯のない状態でマウスはしばらく保留なかたちになるかもしれません



まぁ履帯のことはさておき本体の塗装を書いていきます

マウスはガルパンの大会出場戦車の中で唯一の迷彩塗装車輌です

20130911 (1)
まずは全体的にダークイエローで塗装しました

車体が大きい分かなり塗料使いました


20130911 (2)
その後1日置いて0.2mmエアブラシでレッドブラウンを塗装

一応設定資料集を確認しながら塗装しましたがやっぱりフリーハンドで塗装したので微妙に違う部分もあります


20130911 (4)
車体と砲塔も迷彩柄がつながるように塗装


つなげる際に砲塔を車体にはめた状態で塗装したため・・・

20130911 (3)
こんな感じで砲塔の形に沿って余計なところまで塗装しちゃいました

まぁそのあたりはカーキグリーンを塗装したあとにダークイエローでリタッチしようと思ってるので特に気にしてません
資料との差異もこのときになるべく少なくしようと思ってます


で本当は今日カーキグリーンを塗ろうと思っていたんですが仕事から帰ってきて湿度計みたら75%だったんで今日の塗装は断念
明日は雨のようで金曜が曇り時々晴れだったのでその日に塗ろうかと思います


今日は以上です

じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント