プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プラッツ マウスガルパン仕様をつくる 6日目

9月5日より日本でもWoTの公式サービスが開始されましたね
ガルパンとのコラボです ←ここ重要

以前から日本語でもプレイは可能だったんですが、公式サービス開始によりどのように変わるか注目です


WoT公式ページからガルパンメンバーによるWoTの説明漫画が読めます



サービス開始に合わせてテレビCMも放映するようです
まだ見たことないですけど


さらに9月13日より新宿や秋葉原を本物の九五式軽戦車が巡回するとのこと
いいなー行きたいナー





先日お伝えしたマウスの履帯ですが無事に発送されたようです
前回注文したときは発送まで1週間かかったのに対し今回は注文から3日で発送でした
早いことはいいことです


今回の作業報告になりまーす


20130906 (1)
車体の組立

側面の装甲をこの段階で取り付けようか転輪等を取り付けてから接着しようか迷ったんですが、今の段階で装甲を取り付けました
転輪は簡単に取り付けることが出来るのでいいのですが、問題は起動輪と誘導輪です
ちょっと加工しなきゃ厳しいかなと思っております。まぁなんとかします



20130906 (2)
砲塔を取り付けてみました

デカイ(確信)

そりゃ八九式も乗っちゃいますわー




20130906 (3)
そして下地サフを塗装しました

ここで終われば性能が3倍のマウスの完成です
装甲性能3倍は脅威ですが速度のほうは整地でも60km/hです 遅い



今日は以上になります

このあとはダークイエローを塗装した後迷彩塗装していこうと思っているのですが如何せん天気が悪い
最近雨の日が結構多いです

雨の日は出来る限り避けたいので少し塗装が遅れるかもしれません





さっき仕入れた情報

うちの家族の一人が今年の小松基地の航空祭に行くとのこと
私も行きたい

でもそのころ私は静岡でしょう


なので私は浜松基地の航空祭に行けたら行きます


ちなみに既にお土産は頼んであります


じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント