プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プラッツ マウスガルパン仕様をつくる 5日目

最近フレンドと一緒にminecraftのドラクエMODをプレイしております

プレイ動画は以前から見ていたんですが実際自分でプレイするとなると見ているだけのときとは全く違った感覚で楽しむことが出来ます





前回履帯のバリとりを終え組立に入りました

20130902 (1)

その前に片方で使用するメイン履帯と補助履帯の数の確認です

青線がメイン履帯、青線が補助履帯です

数えてみたところどちらも56枚(組)でした字が汚いのは勘弁してください


なのでそれを元に組み立てます


20130902 (2)
こちらは補助履帯の小さい方

画像を見てもらえば分かると思いますが、青線側の面に対して赤線側の方が斜めになっています
赤線側の低いほうを外側にして組み立てるように気をつけます



20130902 (3)
このようにメインと補助を交互に並べていきワイヤーで連結します

今回は付属のワイヤーだとちょっとキツく感じたので少し細い0.6mmのピアノ線を使いました


20130902 (4)

20130902 (5)
プラッツのマウスに付属している連結履帯との比較です

やっぱりクオリティは一目瞭然なくらいにメタル製可動履帯の方が上です




で、全ての履帯のパーツを使用し終わって確認してみると



メイン履帯と補助履帯がわずかに足りない


正確にはメイン履帯が2枚、補助(小)が1枚、補助(大)が2枚足りません
なくさないように気をつけていたので紛失したということはないと思います

じゃあ入れ忘れ?
うーん、それも考えづらいかも


ここまできて

「履帯足りなかったから可動履帯やめま~す」

てのも嫌だし・・・



もう1セット買いますか
まぁかなりムダ金になりますが

たった2,3枚のためにもう5000円払うのか・・・
しかもそれ以外の履帯は余り物になってしまう・・・





余った分については欲しい方に差し上げるかもしれません
その事については商品が届いてから改めて日記に書きたいと思います


今日は以上です

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント