プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プラッツ マウスガルパン仕様をつくる 4日目

◆お知らせ◆

この度9月よりまた静岡に行くことになりました
期間としては前より長くなると思います

ブログ更新のペースは落とさないようにするのでこれからもよろしくお願いします!





およそ1ヶ月ぶり

1/35のマウスの製作に戻りたいと思います!

とは言っても今回からは少しマウスの履帯を主に製作していきます

部分履帯は前回書いたように私にとっては難しかったので可動履帯はないものかと探しているとこんなものを見つけました

20130829 (4)

スペードエースという会社から発売されているホワイトメタル製のマウス履帯です

HobbyEasynの通販サイトで384.1HKDで購入。日本円でおよそ5000円でした

注文から1週間ほどで発送通知、その4日後くらいに到着しました


20130829 (5)
中身はこちら

購入する際に注意することがあります

このキットには説明書が入っていません
ネットで組み立て方を探すなり自分で方法を見つけるかしないといけないのでご注意を

右がメイン履帯
左が予備履帯
中央上が連結用のワイヤーです


20130829 (6)

20130829 (7)
各履帯のアップ
かなりディテールはいいと思います
キット付属のものに比べると雲泥の差です


ただバリが結構目立ちます
バリを取ってやらないと連結の際に邪魔になってしまいますので取り除きます

20130829 (1)
20130829 (2)

本当は一組組み立ててから更新しようと思っていたんです

しかし、このバリ取り作業に予想以上に時間をくってしまい、やむなくバリ取り終了時点で更新させてもらいました
ちなみに予備履帯を合わせて1日、メイン履帯で2日かかりました


バリの発生している部分は連結されると目立たない位置になるので多少残っていても可動に支障がなければいいと思います



今日は以上です

次回更新時には履帯を組み立て終わりたいと思います

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント