プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ 38(t)改ヘッツァーガルパン仕様をつくる 13日目

ガルパン一番くじなんですが、私の家の周辺では二箇所の店で販売していました
ツタヤとゲオです

ツタヤの方は土曜開始して翌日の日曜には完売したらしいです
しかし、ゲオの方は未だに在庫が残っています

それゆえかゲオでは半額の300円で1回引けるようになっています
残り5口くらいになったらラストワン狙っていこうかなとか考えていたり




さて後は全てのパーツを組み立てるだけです

まずは足回りから

20130825 (1)
転輪を接着した後起動輪に履帯をはめて巻きつけます

巻きつけた後ピンで繋ぎました
MKの履帯に書いてあった枚数を使って履帯を作製しましたが、それだと少しピンを張りすぎている気がしました



20130825 (8)
ピン接着後ねじ切って残った部分を黒鉄色で塗装しました


20130825 (2)
OVM
ジャッキの下に分かりにくいですがペンチ?っぽいものを置いてあります
資料だとこの位置だったので


20130825 (3)
背面



20130825 (4)
伸ばしランナーでアンテナを交換しました




てなわけで完成です!


20130825 (7)

20130825 (5)

20130825 (6)


多分このヘッツァーはⅣ号D型の次にイロイロ弄くったキットです
一時は私の不注意で白化させてしまいましたが、無事に(?)修復することができ完成させることができました

失敗しても諦めちゃダメですね


ヘッツァーは少し低い車体なので他の戦車に比べるとちんまりしてて少し可愛げがあったりすると思います



次回からはマウスの製作に戻りたいと思います

とりあえずは先日届いたスペードエースのメタル製履帯を組もうと思います
片側何枚になるか後で確認しておきます


じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント