プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ 38(t)改ヘッツァーガルパン仕様をつくる 12日目

気づいたら8月7日でこのブログは一年経っていたんですね

一時は全く更新しなかった時期もありましたが、これからも更新は続けていきたいと思います!



今期のアニメはほとんど見ていません
見てるとしたら
・進撃の巨人
・C3部
・ローゼンメイデン
くらいです

来期の秋アニメにいたっては
・ぎんぎつね
これしか見たいものがありません

どんどん冬に期待ですかね・・・





さて、前回白化してから放置保留していたヘッツァーの製作ですが、今回から更新していこうと思います


20120822 (1)
スカイラインを製作していたときに艶有りクリアを塗る機会があったのでそのついでに艶有りクリアを塗装しました
まぁこれである程度の白化は消えました


20120822 (2)
でこれがその後つや消しを再度塗装したものです

ちなみに今回塗装したときは湿度60%でした
白化しない適度の湿度がわからなかったので恐る恐る塗装しましたが白化は起こらなかったようです

20120822 (3)
しかしよく見てみると防盾のところには艶有りクリアでは消しきれなかった白化部分ができてしまいました

もうこれはどうしようもありませんので、再度上からダークイエローを重ね塗りしました


20120822 (4)

ダークイエロー→つや消し処理でこのように白化は見事に消え去りましたその代わりになんか気泡かゴミでブツブツしてますがw

更新してるときに気づいたんですが潜望鏡塗りなおさなきゃいけないですねw

20120822 (5)
転輪の落としきれなかった白化も再度黒を塗りつや消し処理を行いました


これでヘッツァーの塗装は完了としたいと思います

この後はスミ入れ→最終組立して完成にしたいと思います


今日は以上です






ヤ、ヤバイぜ・・・
艦これの影響で艦船模型も作りたくなってきた

でも戦車プラモの在庫が4,5個あるので先にそっちを作らなきゃいけないですね


じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント