プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

FUJIMI ニッサンスカイライン2000 GT-Rをつくる 6日目


20120818 (1)

またまた頼まれて作ったもの

まぁ今回は素組でもいいからなるべく早めに欲しいとのことだったのでお言葉に甘えて素組&シールで作製しました
作製時間およそ5時間

接着剤不要とかとても楽ですねw







てなわけでスカイラインは全てのパーツを組み合わせて完成しました

20120818 (2)

20120818 (3)

20120818 (4)

車体と車底パーツを合わせるのに多少苦労しましたが完成しました

カーモデルを作るのは初めてだったので色々と考えながらの作業でした

特に苦労したのがツヤだしです
コンパウンドをつけて磨くんですがその加減がイマイチつかめなかったりで度々下地をむき出しにしてしまい再度塗装ということもありました



次回からは戦車プラモに戻りたいと思います

でも湿度管理がまだできてないんですよねぇ
なるべく低いほうがいいようなんですが、部屋のエアコンつけても60%前後なのでつや消しを塗装するにはちょっと高めでまた白くならないか不安です

月曜からは雨らしいので室内でも多少湿度が上がりそうなので、晴れるまではちょっと様子を見ながら進めていきたいと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント