プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

FUJIMI ニッサンスカイライン2000 GT-Rをつくる 5日目

先日会社の方からもらったガルパン一番くじのプラアートを組立ました

20130816 (1)

あらかわいい

組立自体も楽でした






なんか映画とかDVDを流しながらでないとプラモの作業がうまいように進まないんです

なので水曜どうでしょうのDVDを見ながらプラモ作業をしております


20130816 (2)
先日の車内とダッシュボードを接着

特に問題なし


20130816 (5)
組立図ではホイールはつや消し黒で塗装するように指示されているんですが、依頼者の方はなるべく箱絵に近づけて欲しいらしいので、ホイールの一部をダークイエローで塗装しました

20130816 (6)
その後車体に取り付けるべきパーツを取り付けました

やっぱりコンパウンドする前とした後では艶具合が全然違いますね
さわり心地もツルツルしてきますし

クリアパーツは裏側から塗装しました

ナンバープレートは無難に車種名が書いてあるものを選択しました


20130816 (7)
後ろから



20130816 (8)
そして車底部分
このタイヤ前輪は左右に動きますし後輪はちゃんと回転するようになってるんですね
そこに感心しました



あとは車内パーツを車底にパーツに取り付け車体をかぶせれば完成となります

一応今晩しっかり乾燥するのを待ち明日取り付けたいと思います


今日は以上です

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント