プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

FUJIMI ニッサンスカイライン2000 GT-Rをつくる 4日目

おひさしぶりですー

相変わらず艦これにハマっております

20120812 (1)

本日の進行状況です

1-2回しで川内が中々でなかったんですがレベル上げで2-3を回していたらすぐにゲットできました
これで第3艦隊開放です!


さらにこのレベルになってくると入渠で1、2時間待ちは当たり前になってきたのでその時間を利用してプラモも進めてます

あと艦これタイマー便利すぎる




20120812 (3)

20120812 (4)

まずは車内パーツを全て接着


20120812 (2)
そしてボンネットの黒ですが、元々はデカールがありました
しかし、箱絵と比べると少し違って見えたので、塗装することになりました

筋に沿ってマスキングテープをカットしてそこに黒を塗装

その後
内部に艶有りクリアが入らないようにマスキングで保護
その後艶有りクリアを塗装しました

1層だけでは心もとないのでもう1回クリアを塗装したいと思います


今日は以上です

ちなみに、この艶有りクリアを一緒に白く変色したヘッツァーも艶有り塗装しました
まぁ・・・結果としては微妙な感じですw
その辺りはまたヘッツァーの記事で上げたいと思います


じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント