プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

FUJIMI ニッサンスカイライン2000 GT-Rをつくる 3日目

最近艦これにハマっている者です
帰るなり艦これです
ネットのブラウザのタブの一つは常に艦これを開いている状態です
ハマっているため、プラモのほうになかなか手を付けられていなかったりしますw

前回、入渠ドックを3にしたと書きましたが、その次の日に4つ目を開放いたしました



20130808 (3)
そして先日会社の先輩から
「一番くじでE賞のプラアートとG賞の秋山ストラップ当たったけど欲しい?」と言われ

「欲しいです!」
と答えて譲っていただきました






ハコスカの方はシルバーを重ね塗りして洗浄した後、窓枠を黒で塗ります


20130808 (1)
つまようじで窓枠に沿ってマスキングテープを貼っていき、塗装面を傷つけないように慎重に窓枠に沿ってカットしていきます

窓枠付近はマスキングを使い、そのほかの部分は貼るのが面倒だったのでマスキングゾルを使用しました



20130808 (2)
窓枠と一緒に車内も塗装

黒をつや消しで塗ろうかセミグロスで塗ろうか迷ったんですが、後で艶有りクリア塗装しようと思っているので結局どっちでも一緒かと思いつや消しで塗装しました

同時進行で画像はありませんが車底もつや消し黒で、車内の座席やらメーター周りやらはタイヤブラックで塗装しました


20130728 (4)
この後は箱絵にあるとおりボンネットを黒で塗装した後全体に艶有りを塗装してコンパウンドで艶出しを行いたいと思います


今日は以上です

じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント