プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

艦これはじめました!

20130804 (1)

最近人気急上昇らしいSLG「艦隊これくしょん」をはじめました



20130804 (8)

これがユーザー数の推移らしいです

わずか1ヶ月で17万人の増加w
これは大成功ですねDMMさん



20130804
始めて2日の私の第一艦隊

どの艦船がいいのかよくわからないのでとりあえずステータスで決めました
那珂と五十鈴カワイイ

ちなみに第二艦隊は寄せ集めの遠征組みです。ある程度そろってきたら編成変えようかなと思います



20130804 ()
戦闘画面

戦闘は陣形選択と追撃の是非の選択以外はオートみたいです

そして今日私の怠慢で神通が轟沈してしまいました
あぁ・・・夜戦に行かずに撤退しとけばよかった





20130804 (7)
艦これを始めたその日にドックキーを一つ買いました
1キー一つ1000円!


20130804 (9)
そしてあるサイトで建造レシピとやらを発見したので戦艦目標で建造開始!





20130804 (10)


\(^o^)/
フレに聞いたところ戦艦の場合建造時間は2、3時間くらいかかるとのこと
これは失敗かな?



実際にやってみたんですがこれはハマりそうです
艦船についてはほとんど知識はありません
大和とか金剛とか赤城とかの名前くらいしかわかりません

PCでしかできないのが不便ですがその辺りはしょうがないですね

そして想像以上の通信エラー数
土日のゴールデンタイムなんて猫祭りです
自分がプレイしている舞鶴鎮守府サーバーは21:00からロングメンテらしいので今日はもう入れないと思います



じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント