プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

FUJIMI ニッサンスカイライン2000 GT-Rをつくる 1日目

はい今日から製作依頼を受けたプラモを作っていこうと思います

ただし、依頼者にも
ネットにアップされているような完成度は期待しないでください
と念押ししました



20120730 (5)

こちらです
ニッサンのスカイラインらしいです

ちなみに私は車に関してはかなり疎いほうです


20120730 (6)

中身の全て
まぁ戦車よりかははるかに作りやすそう

クリアパーツはかなり昔に作った戦闘機以来の再開です



初日に袋からだして洗浄→乾燥をしておきました


20120730 (4)

まずは組立書のとおりにモールドを削り落とします

ここは特に問題なし



20120730 (7)
おそらくこのキットで一番の加工がオーバーフェンダーとバンパー(でいいんですっけ)の噛み合わせです


20120730 (8)
オバーフェンダーなしだとピッタリはまるバンパーも

オーバーフェンダーを付けようとするとその分接着部に厚みが増してうまくバンパーがはまってくれません




20120730 (1)
どうしたものかと悩んだ結果
このようにオーバーフェンダーをコの字に切り落としました

かみ合わせを確認しながらヤスリでゴシゴシと・・・



20120730 (2)
おかげでこんな感じになりました

わずかに大きく削りすぎた気もしなくもないですが良し!

反対側も同じように加工しました


20120730 (3)
そして後輪のほうにもフェンダーを取り付けました


作業としてはここまでです


カーモデルの塗装って組み立てる前に実行しなきゃいけないですよね?
組立後だと塗りわけがとっても面倒そう・・・

もうこの時点で塗装しようかと思っていたりもします
もちろん車体下部や内装品全て含めて


塗装しようにも梅雨まだあけてないんですけどね!


今日は以上です


じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント