プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プラッツ マウスガルパン仕様をつくる 3日目

明日からの2連休の予定が全くなく、何をしようか悩んでいる者です

WoTやってすこしでもtierでもあげるのもいいかなとか思ってます





部分連結の履帯の作製に入ろうと思い履帯のゲート処理をしていたらデザインナイフが人差し指に2回、中指に1回刺さっちゃいました
刺さった時は痛くないんですけどあとからジワリジワリと痛みがきますね

まぁそんなことはおいといて


結論から書きます

部分連結履帯難しい

38(t)のときと同じ要領でやろうと思ったんですがなかなかうまくいかない
主に補助履帯との接着部分がかなりやりにくいです

私的な難易度としては

部分連結>連結>可動>ゴム
の順で難しいと思いました


どうしたものかと思いネットをさまよっていると

マウスの可動履帯があるじゃありませんか!


SAT35144.jpg
それがこちら

Spade Ace Modelというメーカーの履帯です
中国製です

しかしこちらは日本の輸入店では取り扱っていないらしく、香港にあるHobbyEasyというところでネット注文しました

可動履帯で283HKD(約3600円)、送料101HKD(約1300円)合計4900円でした

こちらの通販ページによると日本への配送は最低でも1週間はかかるとのこと
なのでそれまで履帯を作るのはお休みかなーと思います

ていうか履帯ストップしたら他組み立てるものがないんですけど・・・





この後の更新についてですが、仕事の関係上日曜更新(予定)した後は佐渡に帰るまでは更新できないと思います
多分佐渡に到着するのが26日の夜

日曜から土曜までの間は更新できないと思うのであらかじめご了承ください


今日は以上です

じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント