プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プラッツ マウスガルパン仕様をつくる 2日目

残すところ静岡での生活も10日あまりとなってきました

今日も休みだったのですが、あらかた行きたい観光地も回ったので特に何もせず車を走らせてました







マウスを作っているのですが

なにこれ

物すごく工程が短い

なんだかんだでバリ処理やらで時間とられるんですが、作中との目立った変更点もなさそうです。見逃してたらごめんなさい



20130714 (2)
砲塔です

これだけでもかなりの大きさです

パーツを取り付ける際に接着位置の目安となる穴が一回り以上大きくて隙間が見えてしまう箇所もありました

そこはなるべく目立たないようパテなどで修正


この砲身の軸は他のキットとは違い無段階に可動するのではなく何段階かに分かれています
私的にはこっちのほうが好みです


20130714 (1)
そそりたつ砲身と副砲身

主砲128mm、副砲75mmという化け物級
ちなみに75mmはⅣ号と同じ口径だったり



20130714 (4)
この二つをあわせるとこうなります

本当に大きい
大きすぎて笑っちゃうくらいです


ここまででもう既に2/3は組み終わってるくらいです

あとは後方の燃料タンク等と履帯だけです


20130714 (3)
履帯は切り出してあります
ゲート処理はまだですが

これからDVD鑑賞しながらチマチマ削っていこうと思います

今日は以上です


あぁそうだ
お土産どこで買おうかな


じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント