プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ 38(t)改ヘッツァーガルパン仕様をつくる 11日目

どうも

今日の富士宮の天気はでした ←ここ重要

でもそんなの関係ないです
休みだったので富士花鳥園に行ってきました


花と鳥類だけかと思っていたらウサギもいました
写真撮ってきたので後日掲載したいと思いますー


あとUCCのブラックコーヒーのおまけとして自衛隊車両のおまけがついているらしいですね
6月中旬から付属しているようでして
今更になって知ったのでセブンイレブンに買いに行きました

20130703 (3)

在庫であったのは61式戦車と10式戦車のみ
90式も欲しかったのですが知るのが遅すぎたのであきらめます




さーて
小物の筆塗りも終わって車体にデカール貼りです

20130703 (1)
今回もMKのガルパンデカールを使います
赤丸が今回使うデカールになります


20130703 (2)

特に問題もなく貼り付け完了
あとは一晩乾燥させてつや消し塗ります

この作業を行ったのが6月2日の夜





このあとあんなことになるなんて・・・

塗装は本日の昼間に行いました

まずは車輪やOVMを塗装し、その次に車体の底面と前面を塗った後にふと車輪に目をやると


20130703 (4)

・・・・・・・(゜д゜)

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああ

白化したああああああ


はい、湿気が原因でございます。雨上がった後に塗装しました

やべえええ
油断したorz

対処法を調べたところ、白化したところに艶有りを塗布したのちもう一回艶消しを塗布すれば消えるとのこと

後日艶有りを買ってきて塗布したと思います


そして今回白化という自体がおきてしまったのは先ほど申し上げたとおり湿気が原因と思われます

26日に佐渡のほうへ帰るのですがそれまでに梅雨が明けるか分かりませんので、艶有りを塗布したら一旦ヘッツァーの作業を中断し、佐渡に帰ってから艶消し塗装→仕上げしたいと思います
佐渡に帰るころには梅雨は明けてそうですし

それまでの間は次のプラモに手を付けようと思います

どうぞご理解くださいませ



今日は以上です
じゃあバイバイ!





ここからはリアルでの身内話になるので気にしないでください










見てるか分かりませんがたぶん見てるでしょうデビューはありません。
誰がなんて言おうとデビューはありません
文句は受け付けません
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント