プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ 38(t)改ヘッツァーガルパン仕様をつくる 10日目

どうも

一昨日は休みでした
最初の予定では伊豆まで行こうか。となっていたんですが、当日雨が降ってしまったので浅間大社にお参りに行った者です

浅間大社って実際訪れるまで「あさま」って呼んでました
こちらの会社の先輩に「それ、せんげんて読むんだよ」といわれて始めて知りました




雨の日が多くてなかなかエアブラシが使えない今日この頃


先日サンドイエローも塗ってみるって書いたんですが、塗料と買いにいったところキャップの色を見て即座に
この色は絶対に違う
と感じました
でも別の用途で使うので買いました

なので車体の色はダークイエロー2回塗りにしました
オキサイドレッドサフの意味ねぇぇぇ


20130628 (1)
こんな感じになりました

かなりいい感じだと思います
調色も面倒なのでこの色で完成させます


20130628 (3)
スジ彫り&パーツ取り付けのエンジンハッチも無事なよう
このあとスミ入れも行います


20130628 (4)
アハトゥンクの設定本では車体と車輪の色が違います

なのでこの色はダークイエロー:サンドイエロー=5:5くらいで作って塗装しました


20130628 (2)
結果こんな感じの色です
なんか違う気がしなくもないけど・・・いいか!


OVMは一緒に色付けしたので細かな塗りわけは筆で行います



今日は以上です

静岡にいるのもあと1ヶ月弱ですがそれまでには最低でもヘッツァーは完成させたいです

じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント