プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ 38(t)改ヘッツァーガルパン仕様をつくる 8日目

またもや6日ぶりの更新となります



こちらは先日公開されたBF4のマルチプレイの動画に日本語字幕を付けたものです

まぁ当たり前ですが本当の字幕ではありません
観てもらえればわかりますが、本当に万歳過ぎる日本語となっています

一番面白かったのは拠点占領時の場面ですね
どういう風なものかは是非ご自身の目で確かめてください





最近になり湿度が高くなり雨の日も増えてきました
なので、プラモの塗装にとっては一番嫌な時期といってもいいかもしれません

だって塗料に空気中の水分が混じっちゃうんですもん
コンプレッサーは空気を圧縮するので必然的に水分もまとめちゃうわけです

20130614(5).jpg

こちらは前回と同じ画像です
塗装前になります
これに最初はサーフェーサーを塗っていきます


20130620 (4)

いつもは1200のグレーのサフで塗装するんですが、今回は新しく発売されたこちらのサーフェーサーを使ってみようと思います

下地色の色を再現したサーフェーサーだとかなんとか
まぁ剥がれ表現なんかしないとおもうので私には関係ないんですが


20130620 (3)
とは言っても缶スプレーのまま塗装するのは嫌いなので、前もって中身の塗料だけ抜き取っておきました

これで缶の2/3程度だと思います


いざ、塗装!
と思ったのですが前述のとおり最近はとても雨の日が多い
おとといくらいに曇りだったので「塗装するなら今日がいいかな」とは思ったんですが、飲みに誘われてあえなく断念

結局今日は小雨が降っていたのですが塗装を決行しました

20130620 (1)

20130620 (2)
塗装後です
ちょっとムラがあるのは気にしないでください
どうせこの上に本塗装するので

で、レギュレーターは水分を抜いてくれていたんですがやはり限度があるらしく最後のほうになると水滴がちょっと混じってくるようになりました
スリット付近のテカってるのはそのせいです

全体的に赤色っぽくなりました
でも赤になったからといって作業スピードが3倍になったりはしません
むしろいままでと比べると1/3になってるかもしれません


今日は以上です
今度の土日にはちょっと天気が良くなってきそうなのでそのときに出来る限り塗装使用と思います





top_image39.jpg
先日コメントで取り上げてもらいましたWorld of Tanks

始めてみました
まだまだ操作も不慣れですがこれからがんばっていこうと思います

じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

ここ最近マーヒーのゲーシと同じフロアで作業をしてる者です(´ー`)
シャ○専用ヘッツァータン( ̄∇ ̄)
乾くのに3倍の時間がかかるんだなW
でもきっと機動力は3倍なんでしょW

>ウイスキーはほどほどに…さん
みなさんお元気ですかー

シャ○専用にはなりそこなっちゃいましたw

EDIT COMMENT

非公開コメント