プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ 38(t)改ヘッツァーガルパン仕様をつくる 7日目

プラモ記事でいうと6日ぶりの更新


どうやら11日からツタヤでミクとのコラボでTカードを新しく作るときにミクデザインのカードがつくれるようです


私はボーカロイドについてはあまり詳しくはないんですが




20130614 (4)

今日つくってきました

私は既にTカードプラスを所持しているんですが、ミクカードは既存のカードと併せて所持することが可能なようなので仕事帰りにツタヤに寄りつくってきました

会員番号には必ず「3939」が入るようです


作りましたが、使いません
これからもプラスカードでツタヤで買い物します
出すの恥ずかしいし・・・w







さて、以前切り取った偽装取り付け具の作製に入りたいと思います

20130614 (2)

使用したのは0.55mmの銅線です
これをラジオペンチでひん曲げます
ちなみに大きさは完全に勘で合わせました


片側5個合計10個です


20130614 (1)
で、一応車体にはガイドの役目としてマスキングテープを貼っておきます

このマスキングで囲まれた部分に4個、後方側面に1個つきます


あと側面前方に見えるパテですが、ガルパンのヘッツァーには見られない溝があったので埋めました




20130614 (3)

そして作製途中の写真を撮り忘れてしまったでござる

銅線の長さを揃えてニッパーで切り、車体に0.5mmのピンバイスで穴を開けその中に入れていきました

銅線と銅線の感覚は一応物差しで測り等間隔になるよう調整しました

後方側面につく1つは気持ち上よりにつけました


20130614(5).jpg
そして現在のヘッツァーたん

もういいとこまでいってます
来週の内にはサフくらいは吹けるのかなーと思っております

すっごいジメジメしてるから水分心配ですけど
リニコンとセットで買ったレギュレーターあれば水抜きできますよね


今日は以上です

じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

この程度で恥ずかしいようじゃ困るなぁww

初音ミクTカード可愛いですね!
恥ずかしさを捨てた先に何か色々見えると思いますよ!見えちゃいけないものを見えそうだけど!

>サイレンススズカさん
この類のものを人前で使ったことがないので・・・w

>kokoさん
カワイイですよねー
お店とかで使うとカードリダー的なのに通すので傷ついちゃうんですよねぇ・・・
実際今持っているティープラスも結構傷ついちゃってますし

EDIT COMMENT

非公開コメント