プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ 38(t)改ヘッツァーガルパン仕様をつくる 6日目

最近更新頻度が再び落ち始めている者です。申し訳ない・・・(・_・;)

今まで4年間勤めて来た職種とは全く別の業種の研修に来ているもので、仕事から帰ってきて飯食べてテレビとか見てるといつの間にか寝ちゃって真夜中になってたりするもんで・・・


先日の休みに片道2時間かけて富士宮から焼津のジョーシンまで移動し携帯を機種変してきました

近くにヤマダ電機もあるんですが、ジョーシンだと前の機種下取りしてもらえるようなのでそちらで変更しました


いままではギャラクシーSⅡを使っていたんですが、この度エクスペリアAに機種変しました

スマホの進化って早いですね
2年前はSⅡが他の機種に比べて性能面とか電池容量とかがダントツだったんですが、今はもうどの機種もどっこいどっこいのようです


私がAに惹かれたのは主にカメラです
クイック移動とやらですぐに起動できるのとか。あとは連射です。他の機種は分かりませんがAは容量いっぱいになるまで連射撮影が出来るということでこれはうれしいです




今回は一旦車体からは離れて履帯の製作をします

作り方自体は前回Ⅳ号戦車で作った予備履帯とほとんど一緒です


20130608 (1)
まずはランナーから履帯を切り離します

既に組んであるものもありますが、これは前に履帯と起動輪のはまり具合を確かめたときに作ったものです

片側96枚合計192枚らしいので地道に切り離しました


20130608 (4)

あとは10枚一組で治具にセットして履帯同士をピンで固定します。接着剤を付けすぎると可動しなくなるので注意

そのあとピンの余分なところをもぎ取ります

これを片側9セット(+6枚)つくります


20130608 (2)
これで1組の履帯になります
あとはこれを全てピンでつなげれば完成です


20130608 (3)
2組完成つくりました
あとは1枚1枚ちゃんと可動するか確かめて完成です

ちなみに履帯の製作だけで3日(実作業およそ6時間)使いました
疲れた・・・





今度は水曜木曜と2連休なので今度こそ伊豆方面に行きたいと思います

写真とってきたらまたアップします

じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント