プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ 38(t)改ヘッツァーガルパン仕様をつくる 4日目

20130526 (6)

昨日だか一昨日だかの仕事帰りに撮った写真です
夕日で富士山が紅くなっており、脇には月が見えましたので思わず撮りました

自分以外にも結構たくさんの方が車を止めて写真撮影をされていました




こっちにきてから飲み会やら仕事の疲れやらでなかなかプラモ製作の時間がとれておりません

あまり進んでいませんが今の進行状況を


20130526 (1)
この部分て防盾でいいんでしょうか

ガルパンヘッツァーにはこの部分にはなにもついていないので凹は埋めて凸は削ります

20130526 (2)
こんな感じ
ヤスリをかけるとモールドの凸凹も一緒に削ってしまうのがもったいような気もしますが仕方ない!と割り切ります

20130526 (3)
そして砲身
ガルパンヘッツァーは先端に3つの段差?2つの線?が入っていますがタミヤにはなかったので適当に先を削ってみました

なんか違うような気もするけど・・・いいか!


20130526 (5)

車体上面です
ボルトの数が違うということで一旦全て削りました
その後少し大きめのボルトを参考画像のボルトの数に合わせて接着しました

ボルトはⅣ号D型の余っているパーツから拝借しました

ヘッツァーのボルトだと少し小さいような気もしたので



ここまですすんでおります

タミヤにCランナーを注文をしたのでエンジン付近のハッチの改修はそれが届いてからになります。いつになるか分からないけど




またこりずにアニくじ引いてきました
結果としては5回中2回欲しいものが当たったのでまぁまぁよかったかなと
ちなみにプラウダ高校の缶バッジと戦車メシセットです



明日仕事にでれば2連休なので静岡ブラーっと車で走ってみたいと思います

大洗は6月中旬以降の2連休以上のときに行こうと思います

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント