プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ 38(t)改ヘッツァーガルパン仕様をつくる 3日目

20130519 (1)

どうやらサバゲーを題材にしたアニメが夏に始まるようで
サバゲをやっている身としては一応取り上げておこうかなと。多分見ます

これでサバゲ人口増えてくれればいいんですけどね多分ムリカナー



そういえば昨日今日と静岡のほうでホビーショーがありました
私も行きたかった・・・
出張は明日移動なんですが、ホビーショーがあると知ったときは金曜移動しようかと思っていたくらいです





20130519 (3)
15日に発売したアハトゥンク・ガールズ&パンツァー
17日に届きました。ちなみに17日は飲み会でつぶれました。私ってとことん酒に弱いんですね

この本では劇中に登場した各校の戦車のCG集や車内設定まで事細かに載っております
今まで公式HPの設定図と比べて作っていましたがこれからはこちらを参考にしながら作っていきたいと思います

ひとつ気になったこと
アンツィオェ・・・
ここでもはぶられますか


20130519 (2)
この画像のスジみたいなのが入ってるのわかりますかね
これも一応ツィンメリット・コーティングでいいんでしょうかね?この部分だけってのもおかしいですが
これはCGの都合で省略されたものだと私は捉えていますが、劇中にはないのでやすりで削りました

車体上部にある部分も同じように削りました


20130519 (4)
今はここで終わっております

・エンジン付近の二つのハッチの枠を作成
この加工をしたのはアハトゥンクが届く前に加工したものなので劇中と形が違っています
特に右側のハッチが
ここは端までちゃんとハッチの枠を作るのが正しいんですが、何を思ったか直前で下のほうへ下ろしてしまいました
多分縦線を一回埋めて改めて端まで枠を引っ張ろうと思います
蝶番につきましては後日部品注文をしてそこからもってこようと思います

・上部ボルトの加工
とは言っても全て削っただけです
劇中と比べるとキットのほうがボルトの数が多いのでこれはイカンと思いボルトを一旦全撤去→ボルトを再接着使用と思います

ヘッツァー6
ちなみに劇中のヘッツァーのボルト
よくみると六角形ではなく五角形の形をしています
さすがにボルトを作るのは難しいので今回は六角形のボルトを使用します

・偽装用の枝等の取り付け部を加工
これはキットでは各側面6つありました
しかし劇中では5つだったのでこれも一旦全て削りました
前部にいたっては劇中では皆無だったのでこれも削ります

取り付け部は真鍮線を加工して取り付けようと思っています


今日はここまでです




今荷造りの最中でしてこの更新が終わったらPCも箱に詰めて積み込みます

その後の更新に関して
出張先でのアパートでのネット回線の確保をしなければブログを更新することは難しくなってしまいますので、もしかしたら更新が遅れるかもしれません
出来る限り早急に確保しようとは思っております

ちゃんとプラモも持っていくので引き続きプラモ製作の記事もあげていきます

仕事より
  プライベートで
      ワクワクだ

じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント