プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

プラッツ Ⅳ号戦車D型ガルパン仕様を作る 11日目

今日でGWも終わりですね

こういう連休に入る前って長そうに感じるんですけど、いざ終わってみるとすごく短く感じたりする今日この頃です

この度当ブログ累計訪問者数が10,000人を突破いたしました!

みなさんこの初心者丸出しな感じのプラモ製作記のようなものを見ていただきありがとうございます!

これからもがんばっていきますのでよろしくお願いします!

あ、サムネ始めて書いた絵に変えてみました下手ですが

何のキャラか分かったらすごいと思います

やっぱり戻しました



20130506 (1)

ウォッシング作業が完了したものです

ウォッシングにはエナメルのジャーマングレーを使用しました


20130506 (2)

この「六」のマーキングや校章はもっと汚してもよかったんですが、このくらいで断念しちゃいました



20130506 (3)
今まで別で作業していた装備品も全て取り付けました

前方や側面の予備履帯はそのまま乗っける形で接着しました

誘導輪の軸は私の目分量で固定したんですが結構いい感じに仕上がっております



20130506 (4)
後ろから

単体の予備履帯の位置を前にしすぎたせいかジャッキがまっすぐ乗らなかったです

履帯はずすと下の塗装面はげそうだし・・・もうジャッキは無理やり乗せた感じですw



これにてⅣ号戦車D型完成です!

今までのキットの中で一番手を加えたものだと思います
それ故に完成して一番うれしかったものです

ドラゴンのキットを初心者向けに内容を変更したらしいですがそれでも初心者しはお勧めできないというネットの評価がありました

私個人としてはこれくらいのパーツ数の方が作りがいがあって楽しめると思うんですよね

初心者の方も一度このキットでゆっくり慎重に作ってみるのもいいかと思います





このあとの製作予定ですが、最初は三式やポルシェつくろうかなーと考えておりました

しかし、今となってはある考えがあり優先して作ろうと思っているのが

・Ⅳ号戦車D型改(H型仕様)
・ヘッツァー

この二つを先に作りたいと思います

まぁ八九式を並走で作ったのもこの考えが理由なんですけどね


どっちを先に作るかはまだ決めていませんが近いうちに作業に入りたいと思います


じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント