プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ファインモールド 八九式中戦車甲型 ガルパン仕様をつくる+α 3日目

20130505 (10)

今期で視聴しているアニメの中で一番お気に入りなのが「はたらく魔王さま」です

ラノベ自体読まないので元がどんな話かよく分からないのですが、一つ言える事が

シリアスシーンが全くもって続かない

ことです


まぁそれがいいんですけどね


あとは進撃の巨人とかアザゼルさんとか超電磁砲も見ております



でもガルパン熱はまだまだ冷めませぬ
静岡行っている間に大洗にも行ってみようかと思っています






20130505 (1)
デカールを貼ったあとにⅣ号と一緒につや消しを塗装しました

実はつや消しを塗装している最中に塗料がなくなってしまい買いに行くはめになりました

売り場に3つ在庫があったんですが、これからも使い続けることを考えて3つとも買っちゃいました



20130505 (2)
その後一日おいたあとにエナメルの黒でウォシングを行いました

つや消しだけのものと比べると輪郭?がハッキリしていい感じだと思います

今回もウェザリングはしない方向で



で、つるはし等の装備品も接着し終わって履帯を取り付けようとしたところ

20130505 (3)

!?
弛みすぎました

多少の弛みなら許せるんですがこれはいきすぎです
ちゃんと80枚って書いてあったから80枚しか使ってないのに・・・

20130505 (4)
これがMKの履帯のパッケ絵
全然弛み方ちゃいますやん



20130505 (5)
なので急遽2枚履帯を取り外し長さを調整してみました

これくらいの弛みなら許せそうです



20130505 (6)
あとは装甲をとりつけて完成です



20130505 (7)
斜め後ろから



20130505 (8)
前からローアングルで


20130505 (9)
前回つくった八九式との2ショット

前回のものはウォッシングなどは全く行っていないのでノッペリっていうかそんな感じがしました

それに比べて今回のものはちょっと塗装の仕方とかもこだわってみたのでそれなりに出来ていると思います


期間も前回と比べて半分くらいですんだのかな

それでいて出来も前回に比べるといいと思います


八九式中戦車(2台目)はこれにて完成です


明日にはⅣ号も完成しますので、明日アップしたいと思います


じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント