FC2ブログ
プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴン 1/35 ティーガー後期型 ヴィットマン車仕様をつくる 5日目

どうも
また2週間以上空きましたが僕は元気です。


20190219 (1) 
ツイッターでフォロワーさんが投稿しているのを見て作りたくなっちゃった系のプラモです。
1/144のくせに箱が1/35戦車キット位の大きさがあります。
完成品になると翼幅が40cm位になるらしい・・・

多分このキットの製作過程はブログの方じゃ書かないと思います。
今は両翼を貼り合わせてますが軽く触ってみての乾燥は前途多難だなと思いました(小並感)




20190219 (2) 20190219 (3)

前回の3色迷彩の後、出張やら残業やらでプラモ製作のモチベがダウンしており手をつけていませんでしたが、ひと段落しましたのでデカールを貼りました。
ナンバーはヴィレルボカージュでヴィットマンが搭乗していたとされる「231号車」にしました。

この後クリア塗装していきたいと思います!

今日は以上です!
じゃあバイバイ! 
スポンサーサイト

ドラゴン 1/35 ティーガー後期型 ヴィットマン車仕様をつくる 4日目

どうも

いつものサボり癖で2週間ぶりです。

20190203 (1)

2/1にAC7のPC版が発売したので今日購入しました。
ぶっちゃけACシリーズは、高校時代に友人から借りた0をやっただけなのでそこまで思い入れはないのですが、戦闘機ゲーということで購入しました。
i7-2600k(8年前)・GTX760(5年前?)でも問題なく動いてくれたのでよかったです。
まぁ最低要件はクリアしていたので動いて当たり前ですが・・・
戦闘機操作はマウス・キーボードでやるものではないとBFシリーズで学んだので、ACはPS4のコントローラーを挿してプレイしております。

ACシリーズのプラモでないかなぁ




20190203 (2) 20190203 (1)

3色塗装終わりました。
ぶっちゃけ塗装図にヴィットマン搭乗車の迷彩柄が載っているのですが
「私には再現不可能!」
ということで適当に塗りました
排気管カバーは塗装の都合で片方外れてますが、この後排気管をオキサイドレッド辺りの色で塗ろうと思います。


20190203 (3) 
塗装中手持ち無沙汰だったためヴィットマンのフィギュアを作製。
例の写真と比較してみると構図が違いますが気にしないキニシナイ。
組みあがった瞬間テンションアゲアゲ(死語)でした。

タイミングを見てこちらも塗装しようと思います。


今日は以上です。
それでは戦闘機乗ってきます!
じゃあバイバイ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。