プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

フジミ 1/350 金剛 3日目

どうも

すごい久しぶりにプラモ記事で更新する気がします
というかすごい久しぶりです


20170625 (2)

まずは船体塗装しました
艦底色塗ってから佐世保海軍工廠色で塗装
佐世保色を基本にして塗装していこうかなって思います
というのも、2次改装自体は横須賀で行われたっぽいんですが、同じ時期に佐世保鎮守府に移籍したようなので佐世保色をチョイス(建前)wiki調べ

・・・船体色を参考にした方のブログで佐世保色を使っていたからです(本音)

舷窓は奥行き出すためにピンバイスで抜きました


20170625 (3) 20170625 (4)

木甲板シールも貼ってみました
うーん 機銃取り付け穴付近を見るとズレてますねぇ
砲塔基部やらを基準に貼りましたので貼りミスではないと思いたいです


 
20170625 (1)

金剛さんの飛行甲板
一度凸モールドに沿ってマスキングを切って塗装したんですが、エッチングが露出してしまったので凸部は筆、その他はマスキングで塗り分けました


今日は以上です

艦船模型自体ほとんど作ったことないので、作りやすい工程を考えながら進めていくのも楽しいのかなって思います

じゃあバイバイ! 

XperiaXZ Premium 購入

どうも

1ヶ月弱ぶりです
サボってたわけじゃないですよ(震え声)

それはさておき・・・

昨日の3時過ぎ電話が1本
「ご予約いただいてた携帯が届きましたのでご来店ください」

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

とはいえ昨日は用事があったため取りに行けず本日機種変してきました!

まぁタイトルにあるとおりなんですが

20170617 (1)

Xperia XZ Premium(SO-04J)
2色展開でしたがルミナスクロームを購入しました

20170617 (2)

付属品はこんな感じです
充電端子がtype-cなのでB-Cの変換端子入ってるかと思っていましたがTVアンテナケーブルしか入ってませんでした
帰りにジョーシンで変換端子を購入しました
アマゾンでもtype-cのケーブルやら変換端子やら注文しました


 20170617 (3)

モックでも分かっていましたが、すごいレベルの鏡面加工です
むしろ鏡と言っていいレベル
 

20170617 (6)

背面も同じく鏡面加工

20170617 (7)

みょうこうメダルもキレイに写りこんでいます

肝心の中身はまだ購入したてなので、これから弄っていきたいと思います
ただ、前回使用していたF-04Gに比べると雲泥の差の性能です
2年で凄く進化しましたねぇ(感慨)

20170617 (4)

鏡面だと携帯弄る度に顔が映るのが落ち着かないので保護ガラスとケース買いました


20170617 (8) 20170617 (9) 
ケースはこんな感じのもの
表面の上下はカーボン調の模様、中央はヘアライン加工
携帯と接触する内面は熱拡散に優れた模様だとかなんとか


20170617 (10) 

うーん
保護ガラスは画面4隅が浮いちゃいますし、ケースは引っ張られている感じで上下の中央部が浮いちゃいますねぇ
失敗だったかな・・・
もう少し様子見してみてそれでもダメそうなら新しいのを買おうかなって思います


今日は以上です
じゃあバイバイ!