プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

小木港 クルーズ船寄港

どうも

 本日病院で有給をいただいたんですが、予想以上に早く終わってしまい暇を持て余していたところ、小木港に外国籍のクルーズ船が来るということを思い出しました。
 今までも何度か佐渡に寄港していたんですが都合が合わなかったり忘れていたりと見にいけませんでした

20170522 (5)

 小木港に着いたら既に沖合いにクルーズ船が停泊していました。 
地味に「あかね」とのツーショット お尻みせちゃってますけど
 今回寄港した船はフランス船籍の「ロストラル」
総トン数10,700トン 全長142m 6階構造
「おけさ丸」より10m位しか大きくないのに、トン数は2倍弱て感じのお船です。定員もクルー乗客含め約500名となっておりますね。
「ロストラル」の情報はこちらをどうぞ→ ロストラル紹介
すっごい豪華ですわ・・・憧れます。

ちなみに、先週の木曜に二見沖にも来たそうです。


20170522 (6) 
船客は小型艇でたらい船乗り場横に接岸されていました

20170522 (7)

世界の古野電気 

船客やクルーの方々はとてもフレンドリーな感じでした。
写真撮影も快く承諾していただきました。

20170522 (1)

防波堤がちょっと邪魔だったので場所を移動して撮影。
おけさ丸やときわ丸に比べて凄く船体が長く見えます 。

知り合いの観光バス運転手に聞いたところ、船客の方たちは宿根木や千石船を見た後に田植え体験などしたそうです。
佐渡を満喫していただいてもらえたら良いなと思いました。

次回のクルーズ船の寄港予定は6/4(日)に「にっぽん丸」 が両津港に寄港する予定らしいです。
時間があれば行きたいと思います。

帰りに小木にあります「山本屋土産物店」でざるそばを食べてました。
550円でとってもリーズナブルでした。
美味しかったです。小木に行くことがあればまた寄りたいと思いました。



今日は以上です
じゃあバイバイ!


H29 新発田駐屯地記念行事

どうも

サボりにサボって今日更新です

タイトルの通り日曜日に新発田市の駐屯地で開催された陸自駐屯地祭に行ってきました!
天気予報では曇後雨ということで雨が降らないか心配だったのですが、ウソのようにすっきり快晴でした

20170516 (1) 
駅から歩いて20分くらい
ようやく正門に着きました
駅と正門なんで逆方向なん・・・


基本的に写真は去年と被っちゃうので少なめです

20170516 (2)

写真整理してて気づいたんですが、サスペンダー2種類あるんですね
吊りヒモ(?)部分が無地の物と迷彩柄のもの混在していました
無地の物はPX品なんでしょうかね

20170516 (3) 20170516 (4)

去年はいなかったと思いますが、近SAMと中距離多目的誘導弾も見られました

20170516 (5)

AH-1Sも来ましたよ!


20170516 (6)

FH70も今年見ることが出来ました   
なんか爆炎が鳥っぽく見えてちょっとお気に入り

今年は天気も非常に良く雛壇は結構辛かったですが、去年見れなかった装備もたくさん見れてよかったです

記念に限定パッチ買いました!

次回の自衛隊イベは恐らく7月の新潟港の海自艦寄港の時かなと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!

艦これ 2017春イベ他

どうも

2週間ぶりです

5/3

新潟市にある朱鷺メッセにて「新潟東方祭・新潟艦娘祭・コミックストリーム」の合同祭が行われました
同人誌即売会に参加するのは始めてでした
想像していたよりも人は少なく感じました
東方マージャンなどのゲームコーナーもありましたが時間の都合で参加できなかったです(´・ω・)

会場にはコスプレブースもありましたのでそちらも見に行きました
コスプレを実際に見たのも初めてでしたね
ちょっと驚きだったのは割と異性装の方も多かったこと
かわいい子は可愛かったですよ!妖夢やら霊夢やら島風やら

現地滞在は3時間程度でしたが楽しめたのでよかったです




そしてGW後半は艦これ春イベ攻略しておりました


20170507.jpg

現在E-4まで甲でクリア済み

E-5の2本目のゲージ攻略中です
初手潜水艦マスはやめちくり~

E-5も甲で攻略しておりますが、正直燃料弾薬が耐えれるか心配ではあります

まだ1週間ほどあると思いますのでチマチマ攻略していきたいと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!