プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

フジミ 1/350 金剛 2日目

どうも

昨日の夜更新を忘れて寝てしまい朝の更新となります

PLAYER UNKNOWN'S BATTLE GROUNDS

略して「PUBG」
一つの島に100人降り立って最後の一人(1チーム)になるまで戦い続けるバトルロワイヤル的なゲームです
分からない人向けに言うと映画や書籍のバトルロワイヤル
分かる人にはDayzの戦闘特化版的な感じ

こちらを普段からネトゲを一緒に遊ぶ方からギフトとしていただきました
ありがとう!



20170423 (4)

カタパルト甲板の加工
エッチングパーツについてくる説明書には書いてないんですが
丸々エッチングパーツに置き換えます


20170423 (2)

全部切り取ってヤスリで整えまして


20170423 (3)

甲板を貼り付け
手すりも一体になっていたんですが、このあとのリノリウムの塗り分けとかに邪魔に感じたので一旦退場してもらってます


今回は以上
じゃあバイバイ!   

フジミ 1/350 金剛 1日目

どうも

今回から新しいプラモつくっていきまーす

前回の最後にお話したとおり今回作るのは


20170419 (1)

やっぱり1/350サイズということで箱がでかいです
今回のキットは2015年の夏頃に発売した金剛プレミアムバージョンです
はい。今までクローゼットの中で眠っていました

なにがプレミアムかというと

20170419 (3)

本来オプションパーツであるエッチングDX・甲板マスキングシート・金属砲身がついてきます
なぜか35.6cm砲の金属砲身が2セット分ありますが・・・


20170419 (2)

さらにオプションパーツを購入
金剛キットは1/350の最初期の物で12.7cm高角砲等のつくりが甘いという記事をネットで見かけたので対空兵器セットを購入。こちらは後発の榛名についているパーツと同等とか

また近所のJoshinに金剛の木甲板シールがピンポイントで売っていたのでこちらも購入
長年在庫だったせいか脅威の50%OFFでした
得した気分

以上のオプションパーツで作っていこうと思います


20170419(4).jpg 

とりあえず今回の進捗として
木甲板を貼り付けるために防弾板を全て撤去しまいた
仮でシールを置いてみましたが割と合いはよかったです


今日は以上です
完成はいつになるんでしょうね!

じゃあバイバイ!

真野公園の桜ライトアップ

どうも

毎年桜が咲く頃に真野公園で夜間のライトアップが開催されております

今年の開催期間は以下の通りです
期間 2017年4月7日(金曜日)~2017年4月23日(日曜日)
時間 18:30~21:30
詳しい情報は新潟観光ナビのページで → 真野公園桜まつり/にいがた観光ナビ


てなわけで昨日行ってきました

真野公園に着いたのは20:00過ぎでした
予想以上に来場されている方がいらっしゃいました

20170416 (2)

真野公園から歴史伝説館にかけての川沿いに咲く誇る桜たち
桜の木々の下にはハッタンを利用したぼんぼりがずらりと展示してありとても趣がある感じです


20170416 (1)

伝説館の入場口にある橋の上から撮影
桜が川を挟むようにして咲いております


20170416 (4) 
伝説館前の広場ではお花見を楽しむ方々もいらっしゃいました 
昼間の花見もいいですけど夜も雰囲気が違っていいかもですね


20170416 (3)

さらに奥の方に青くライトアップされている桜もありました

自然ていいですよね
よく言われていることですが本当にリラックスできます

相川の金山もライトアップしているんですが、昼間にいってみた感じだと真野公園の桜に比べてまだ咲いていないかなという感じだったので後日行きます

真野公園のライトアップ開催期間は来週日曜までということでまだ見に行ってない方は早めに行ったほうがいいと思います!


今日は以上です
じゃあバイバイ!

アオシマ あぶ刑事 R35 GT-Rを作る 10日目

どうも

じゃがいもの不足でカルビーのポテトチップの内数種類が発売休止になるようですね
ピザポテトについては全種類・BIGBAG・堅あげポテトのブラックペッパー等結構な数が休止or終了するようです
詳しくはカルビーのHPで

つい最近「堅あげポテト ブラックペーパー味」食べたばかりなのにちょっと残念です


20170410 (2)

20170410 (1) 
あぶ刑事GT-R出来ました

 今まで作製したカーモデルの中では比較的組みやすかったと思います
パーツの合いもよかったと思います

パトランプについては接着してないので取り外しできるようになっています
ただ、やっぱり説明書の塗装指示図はいつもの通り信用できませんでしたね

カーモデルに共通することですがやっぱり艶出し工程は好きになれませんねw



次回からはフジミの1/350金剛をつくっていこうと思います
・・・完成はいつになるんでしょうね


今日は以上です
じゃあバイバイ!

アオシマ あぶ刑事 R35 GT-Rを作る 9日目

どうも

20170402 (1) 
タイヤの塗装を行いました
下地をシルバーで塗装しスモークグレーを塗装
ちょっと濃い感じもしますがこれでいいです


20170402 (3)

ウインドウ部の塗装
運転席と助手席以外の窓はマスキングが付属しているのでとても便利

20170402 (2)

裏側からつや消し黒で塗装
マスキングの境目も付属テープのおかげでキレイにでました


今日は以上です
じゃあバイバイ!