プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

雑記

どうも

特に書くことがなかとです

というのも
先週は何年ぶりかの出張に行ってきましてプラモに手を付けれませんでした

そんな出張に行って初めて知ったことがありました

佐渡の書店て本の入荷が一日遅れるんです
その理由を離島だから輸送に時間かかるんだろうなと思っていました
なので、出張で新潟に行った際「発売日に本が買える!」と思って書店に行きましたが、置いてませんでした

よくよく調べてみると
本の発売日は関東近辺基準らしく地方である新潟は県全体として入荷が1日遅れるとのことでした

ちなみに泊まったホテルは大浴場&サウナをウリにしていたのですが、あまり広くなくてちょっとガッカリでした

そんなどうでもいい話で今回は終わりです
じゃあバイバイ!

アマゾン

どうも

最近アマゾンをあまり使っておらず、久しぶりに注文し支払いをペイジーにしようとしたら決済できなかったです

よくよく調べてみるとペイジーで不正取引があったらしく去年末からペイジーの取引を停止しているようでした

20170320.jpg 

初めて買いましたアマゾンギフト券

定額カードのほかに任意で金額が決められるカードもあるんですね
まぁそのあたりはグーグルのカードと同じですね

ペイジーの支払いが再開されるまでは買い物はギフト券買うことになりそうですね・・・

今日はこれだけです
じゃあバイバイ!

アオシマ あぶ刑事 R35 GT-Rを作る 8日目

どうも

ウェルシア行ったらペヤングやきそば風味のふりかけが売ってましたので買いました

来週からの弁当はこのふりかけです



20170312.jpg 
磨きましたよー

テッカテカになるまで

ちなみに3兄弟の中でポケーッおっとりとしてそうなあかねが推しです
実際は欠航しがちですけど

今日は以上です
じゃあバイバイ!

蒼樹うめ展&ふくろうカフェ

どうも

ツイッター見てもらえると分かると思うんですが、土曜日蒼樹うめ展でのサイン会に行ってきました!
その他にも去年12月にオープンした駅南方面にあるふくろうカフェにも行きました

今日はそちらを書いていこうかなと思います

サイン会については12時受付・13時開始でした
受付開始とほぼ同時に行って11番目でした
受付が済んだ後1時間ほど時間があったので入場の際にお借りした音声案内を聞きながら館内をゆっくり見てまわりました
上野や大阪などで開かれた時と違って前期・後期に分かれているのでじっくり見て回ることができました

そして13時にサイン会が開始しうめ先生のサインをいただきました

20170306 (9) 

こちらが公式図録

20170306 (1) 

最初の挨拶ページの横にいただきました
うめ先生は素朴な感じで可愛かったです


20170306 (8) 

物販で買ったもの
新潟限定のはんこと色紙です
本当はメダルも欲しかったんですが、前期分は既に売り切れていました・・・
後期行く機会があればそのときに買いたいと思います


そしてアニメ情報館を後にし駅南方面にあるふくろうカフェに向かいます


20170306(10).jpg 

ふくろうカフェ「ULTLA OWL」
多分B'zのウルトラソウルとかけたのではと

通りに面しており画像のように(ボケてますが)大きめな看板もあるので分かりやすいかと思います

バスで行く場合は駅南C1 県庁方面のバスに乗車し「鳥屋野中学入り口」で下車すれば徒歩1,2分です
料金は片道210円



詳しい場所はコチラ

サイレントカメラアプリで撮ったのであまり画質はよくないですが・・・
目線欲しかった・・・

20170306 (3) 

20170306 (7)

20170306 (4)
ハカセ

20170306 (5)

20170306 (6)


4枚目のぴの子は先週お目見えしたということもあってお触りできませんでしたが、他のフクロウは触ることが出来ました

説明が下手で申し訳ないですが触ると凄くフワっとしていて見た目に反して体はとても小さかったです
言い方が悪いですが羽毛で体の大きさをかさ増ししてる感じ

後半3枚のフクロウたちは本当に小さくて小さいペットボトルくらいの大きさしかありませんでした
想像していた以上に小さかったです

とってもカワイイ
佐渡でも普通のカフェオープンさせるよりこういう一つ飛びぬけたカフェを開けば絶対お客さん来ると思います

今日は以上です

帰りにセブンで買ってきた納豆ぺヤング食べなきゃ(使命感)

じゃあバイバイ!