プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

アオシマ あぶ刑事 R35 GT-Rを作る 7日目

 どうも

来週の蒼樹うめ展が楽しみな私です

船が欠航にならないことを祈るばかりです
サイン会については12時受付開始なので、9時船でもいいかなーと思ったんですが、せっかくなのでいつもどおり朝一の船で新潟へ行き、時間があればSAOとサバイバルファミリーを見て時間を潰そうかなって思います
サインしてもらうには図録を買う必要があるんですが、大きさがイマイチわからない・・・
いつも持っていくカバンに入ってくれればいいんですけど・・・

ちなみにその翌日には会社内のメンツで出場することになったバドミントンの試合があったり
高校以来やったことないでふ^q^



20170226.jpg 

一回クリア塗装をした後に全体的に軽くヤスリかけました
後2,3回繰り返して塗装膜確保しようと思います

以前カーモデル作っていたときに磨いてたら下地が出てきたことがあるんで

今日は以上です
じゃあバイバイ!


トキを見に行ってきた

どうも

艦これ2017冬イベント
無事完遂できました(甲クリア)

E3だけで燃弾6万ぐらいすっ飛んでいきましたが、なんとか終われました

その後イベント後恒例の大型建造を大和狙いで回したら一発で出てきてくれました
これで大型建造とはおさらばです

また資材貯めなきゃ(使命感)




小か中学生ぶり位に佐渡の新穂にありますトキの森公園に行ってきました

20170219 (3)

当時はなかったトキふれあいプラザ
トキを間近に見ることができます

施設内には4羽のトキがおり、最近では2016年にヒナが誕生したらしいです

20170219 (1)

どじょうを捕食するトキ
たまたま行った時間帯がよかったのか目の前にいました
ちなみにこのトキは1歳くらいとのこと

今の時期は2歳以上のトキは羽が灰色に変色してました

20170219 (2)

アタマの後ろがほんのりトキ色っぽい

20170219(4.jpg 

佐渡以外にトキが見れる場所としては石川県ですね
そちらの高校から送られてきたらしい千羽トキ
この折り紙欲しい

見に行った理由としては
・暇だった
・ けものフレンズの影響

キミはすぐ流行に流されるフレンズなんだね~


今日は以上です
じゃあバイバイ!
 

アオシマ あぶ刑事 R35 GT-Rを作る 6日目

どうも

艦これ秋イベ始まりましたね
E-1は潜水艦編成でのクリアが可能ということで潜水艦4人で攻略しました

E-2の攻略については本日夕方から実装されるE-3以降の攻略を見てから編成したいと思います
E-3以降の固定艦使っちゃうとイヤですし


20170212.jpg

さてクリア塗ろうかなと思った矢先

ネットの画像を見ているとフロントグリル周辺の色が違いました
この付属の塗装図アテになりませんね

黒鉄色で色を塗り
エンブレム(?)の色を塗りました

これでクリア塗装に移れると思います

また別工程でウィンドウ部のクリアパーツの研磨も行いました

今日は以上です
じゃあバイバイ!

イベントのその後

どうも

前回更新した後、E-3をクリアしました
E-3も5隻編成他の条件さえそろえればボス最短確定なので燃弾ペナもなく簡単に攻略終了でございます

E-4に関しては最初クリアできるか不安でしたが
20170205 (1)

この編成で割とすんなりS勝利取ることができました

20170205 (2)

なかなかスクショのタイミング合わせるのが難しかったです


20170205 (3)

なにはともあれ最後はリシュリューが決めてE-4クリアです

20170205 (4)

クリア報酬の翔鶴もゲットです


20170205 (5)

今イベント海域全てクリアしました
このゲームは艦これ以上にレベル上げが大切とのことでしたが前回のパスタ戦役のときと比べて非常に簡単に感じましたね

そして本日

20170205 (6)

E-3ボスにて瑞鶴もゲットしました
最初はE-4回っていたんですが、燃弾の減りの早さにビビりE-3周回に切り替えました

これで今イベントの新艦は全てゲットできました
イベント海域は餌集めが結構捗るのでしばらくはイベント海域を回っていようと思います


おまけに敵ボスの調理済みの画像置いておきますね

20170205(8).png         


今日は以上です

ぶっちゃけ艦これや戦艦少女のゲームについての進捗はツイッターの方がリアルタイムで更新されていますのでそっちも見てくれてもいいんですよ(宣伝)

じゃあバイバイ!

イベント開始!(戦艦少女の)

どうも

「 大陸版艦これこと「戦艦少女R」
冬イベが今日の14時からスタートしました

前回の「パスタ戦役」のときは始めたばかりということもありE-1しかクリアできませんでした

今回はある程度は育てたのでとりあえずE-4までクリアを目標に頑張りたいと思います

20170203 (1)

イベントマップは1つに統一されていてこのマップから出撃する海域を選択するといった感じですね
上の画像は開始直後のものなのでE-1海域しか表示されていませんが

本日はE-2までクリアしました
E-1に関しては特型4、軽空1、正空1で出撃し大抵砲撃前にボスは沈みました
E-2に関しては特型4で出撃し、道中大破1回でクリアしました
初めて単横陣使ってみましたけど先制対潜で流れるように撃沈してしまってちょっと面白かったです

20170203 (4)

E-2クリア報酬のインディアナポリス
日本海軍が最後に沈めた船であり2次大戦で最後に沈んだアメリカ艦だそうな
20170203 (3)

そしてインディアナポリスの初期装備品
・・・例のアレの部品だそうです
こういうブラックな部分もおかまいなくネタにしてくるあたり逆に面白いなと思います


マップの敵SDキャラ
その海域をクリアするとこうなります

20170203 (5)  

E-1ボスの重巡


20170203 (2) 

E-2ボスの潜水艦

なぜか調理済みになっています
カワイイ

何かとゲーム性で酷似している艦これと比べてしまいますがご容赦を
艦これでいう連合艦隊実装前のような気軽にイベント攻略できるのは私含めて初心者にはやさしいのかなぁと思います
編成考えるだけでいいですもんね
上級者になってくると物足りなくなってくるのかも知れませんが

今の艦これはちょっとシステム的に複雑にしすぎな面もあってか初心者が若干とっつきにくいかもしれないですね
ギミックも段々複雑になってきてますし


そんなこんなでクリア目指して頑張っていきます
目標は艦これイベまでに瑞鶴掘を終わらせたいと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!

佐渡のコンビニが・・・

どうも

20170201.jpg セーブオン 佐渡相川店

佐渡に存在する唯一のコンビニ
現存する9店舗全てが「セーブオン」です

そのセーブオンが18年度末までにほとんどが「ローソン」に変わる事になったそうな

全500店をローソンに転換=北関東地盤のセーブオン(Yahoo!ニュース)

私が小学生の頃からセーブオンが佐渡に存在していたので一番愛着のあるコンビニでした
蛇足ですが出張や遊びで島外へ出たときによく行ったコンビニは「サークルK」でした

大手コンビニに比べるとファミポート的な機械が存在しない、電子マネーが使えない(佐渡以外の地域は分からない)、コンビニATMの設置が大手に比べると遅かった等微妙にニーズを満たせなかった部分もありました

ただ39円アイスやPBのSAVE MATEにはとてもお世話になりました
特に39円アイスのクッキーサンドバニラ?が一番好きでした
恐らくローソンに変わると39円アイスもなくなっちゃうでしょうね

ローソンに変わる事によって前述したことは大抵利用できるようになると思うので利便性は向上するのかなと

ただやっぱりちょっと寂しい感じもします
あの赤(というかオレンジというか)の看板が青くなってしまうんですね

「ローソンがセーブオンになればいいのに...」 転換発表に、北関東民から悲しみの声(タウンネット新潟)

今日は以上です
セーブオンがなくなる前に39円アイス食べておいたほうがいいですよ

じゃあバイバイ!