プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

うめてんてー展他

20170129(2).jpg 
佐渡の赤泊港横の公園に設置されているT-33A

特にすることもなく暇だったのでこの機体を見に行くためだけに赤泊に向かいました

ちなみに佐渡にはT-33A、F-104、F-1が置いてあったりします
F-1は空自基地内なので気軽に見に行けませんけどね



土曜日に新潟へ渡ってきました

その際に個展の前売り券を購入してきました

20170129.jpg 
蒼樹うめ先生の個展です
私が買ったのは期間中1回行けるやつ(特典付き)ですね

特典の缶バッジは直径7cmチョイと大きめです
2個ついてます

このような個展に行くのは実は初めてなので楽しみです
恐らく2月中に行くと思います
メインはひだスケですね


今日は以上です
じゃあバイバイ!

アオシマ あぶ刑事 R35 GT-Rを作る 5日目

どうも

今期見るアニメに幼女戦記が追加されました

最初はタイトルから若干敬遠しておりましたが、いざみてみると中々に面白い
リーマン♂が「存在X」に戦乱の世界で反省しろと幼女に転生されドイツ帝国軍人として順風満帆な生活を送ろうと画策するアニメですね(説明雑

アニメ1話を見てハマり、コミックも2巻まで発売されていたので購入しました

コミックとアニメのキャラが違いすぎたのにはちょっと戸惑いましたが、これもアリかなと思います。



20170123 (1) 
LUMIXにしてから近くのピントが合わせづらいでござる
マクロにするとピント合ってないところはボケすぎるし・・・

フロントガラスサイドは黒で塗装

20170123 (2) 
車体の下部は黒鉄色で塗装しました

見て分かるとおりエンブレムやらドアノブ等の塗りわけがまだなのでそちらも進めていきたいと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!

アオシマ あぶ刑事 R35 GT-Rを作る 4日目

どうも

なんか年々アニメ観るのがツラくなって言ってる気がしたりしなかったり

今期見る予定のアニメとしては
・このすば2期
・亜人ちゃん
・神々の記
・闇芝居4期
・・・まぁ秋よりは見るのはありますかね

神々の記のラー様とバステト様とアヌビス様のぬいぐるみが欲しい
でも高いという

今更ながらドリフターズにもハマッたり



プラモ更新は実に1ヶ月ぶりですね
20160115 (1) 20160115 (2) 
ようやく車体の赤色入れました
赤色にちょびっと金色(塗装指示通り)入れて塗装しました

車体塗装が終わるのはまだまだかかりそうです

今日は以上です
じゃあバイバイ!

謹 賀 新 年 

今更ながら

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します

本来なら1週間前に言うべきだったんですけどね

今年もマイペースにはなりますがプラモ作製や日常的なことを載せていきたいと思います



20170108.jpg

正月休みに地元のスーパーに行ったら「信玄餅アイス」とやらが売っておりました

うまそうと思い即購入
ハーゲンダッツより高かったです

食べてみた感想としてはとてつもなくうまかったです
冷凍されているのに餅は柔らかくてしっかり伸びました

ちょっとキナコの味が強い感じがしましたけど


似たようなアイスで井村屋の「やわもちアイス」 も食べましたが「信玄餅アイス」の方が好きです

プラモの方は地味に進んでいます

今日は以上です
じゃあバイバイ!